Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に思う

ゴンです。 いよいよ2018年(平成30年)も終わりです。 今年は自分の環境が色々変化した年でした。 転職も決まり、来年早々今までギター演奏で お世話になったBuonoさんに演奏しに行こうと 思っていたら、汚染水問題で今年いっぱいで 閉店との通知があり、12…

やっと正月休み

ゴンです。 昨日で今年の仕事納め。 今日から正月休みです。 昨日は仕事終わってから同僚と 麻雀やってました。 退職を伝えてからは、もう言い争い しても仕方ないと思ったのか、 特に何事もなく他愛もない話を しながらやってました。 今日は自分の親にやっ…

転職に向けての準備

ゴンです。 今日はクリスマスですね。 こんな時に私は仕事で出かけた先の 道路で一時停止違反で捕まってしまい ました。 本当に今年は史上最低の年だった。 最後まで嫌なことばかりで、もう 踏んだり蹴ったり・・・。 来年は元号も変わり、職場も変わる ので…

咳が止まらない

ゴンです。 先週はずっと風邪の影響で喉が痛い 状態が続き、土曜は風邪を移して しまった嫁さんと二人で寝込んで いました。 今週になって喉の痛みは治った のですが、少し動いたり話したり すると咳が出まくる。 おとなしくしている分には 問題なし。 新車…

終わりの始まり

ゴンです。 金曜日に前から予定していた同僚との 食事会があったので参加しました。 転職を決断するきっかけのひとつと なった同僚との人間関係の悪化もあり 全然気が進まなかったのですが、 飲みにケーションチックなことが好き みたいなので、体調不良を押…

退職に向けて

ゴンです。 転職希望先から内示を頂いた為、直属の 上司に報告をしました。 「今まで一生懸命業務を行ってきましたが、 私は本来エンジニアとして1つの製品を深く 掘り下げ、理想を追求していく仕事をやって いきたかったので、退職させて下さい」 転職する…

下町の心ライブ

ゴンです。 昨日は下町の心というお店で演奏してきました。 転職が決まった為、ここでの演奏はほぼラストです。 演奏曲 ・何も言えなくて・・・夏(冬Ver) J-Walk ・Last Farewell ・・・ New Christy Minstrels ・Smoke On The Water ・・・ Deep Purple …

内定通知が来た~!!

ゴンです。 転職希望先から、役員面接合格と採用内定 通知が来ました!! 転職活動開始から2か月でここまで来ました。 やっぱり人脈って大事!! 今日も来年の仕事の打ち合わせがありましたが はっきりいってもう全然耳に残らない・・・。 だってその仕事が…

役員面接終了!

ゴンです。 今日は転職希望会社の役員面接でした。常務取締役の方が急遽会議がある為、面接は 人事部長様と開発のトップの方2名プラス人事 の進行役の方で行われました。人事からは 志望動機 単身赴任だが問題ないか? 現在の給料 健康上の問題(糖尿病)と…

再度個人面談

ゴンです。 週末は会社の忘年会でした。 私が幹事を5年務めていまして、幹事としては今年が最後。 間近に迫った役員面接の結果次第では、幹事としてだけ でなく、今の会社の忘年会に参加するのが今年が最後に なるかもしれない・・・。 ということで、転職希…