Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年 大晦日

ゴンです。 2019年(令和元年)もいよいよ終わりです。 今年は3月から転職先での勤務、そして単身 での生活となり、色々変化した年でした。 元号が変わり、勤務する会社が変わり、住居 が変わり、生活習慣が変わり・・・。 でも、引き継ぎの為の2か月を除け…

ゴルフスコア やっと120台!

ゴンです。 今日はお世話になった会社関係の方が転属 (元の地方の事業所)となるということで 送別ゴルフをしてきました。 場所は夏休みに1度行ったピートダイゴルフ クラブVIPコースです。 このコースは幅が広めでOBが出にくいので 気持ちよく打てるのです…

産業ロボット展を見学しました!

ゴンです。 今日は東京ビッグサイトで行われていた 産業ロボット展を見に行きました。 産業ロボット展は2年に1回行われており、 前の会社では、何かしらの形で出展して いましたので、説明員として行っていました が、今回は純粋に見学が出来るので、色々 …

Iron Maidenライブチケット当選!

ゴンです。 先週先行受付していたIron Maidenの ライブチケットが当選しました! 今週末までに支払いをすれば無事Get! 来日日程的に私の誕生日に近いので、 早くも来年の誕生日プレゼントを もらってしまった気分。 ’80年にデビューしてからもう40年。 その…

愛車の点検(ホンダ ジェイド)

ゴンです。 今日は現在の愛車、ホンダ ジェイドの 半年ごとの点検をしてもらいました。 1年半で約18,000㎞走りました。 大体年13,000㎞くらい走るので、順調に 走行距離を伸ばしています。 1年半で大きなトラブルはなし。 これまで乗り継いできた車の中で、…

Iron Maiden来日決定!!

ゴンです。 今日は久々に音楽の話題。 来年5月にヘヴィメタルの重鎮Iron Maidenが 来日することが決まったようです! Iron MaidenはDeep Purpleほどではないですが、 全アルバム聞いていますし、昔から好きなバンド の1つです。 最近は規模の都合上東京でし…

なかなかうまくならないゴルフ

ゴンです。 先週末は3カ月に1度の会社のゴルフコンペ が行われていました。土曜日は全国的に 冷え込んでいて、大変だったんじゃない かな? というのも、今回のコンペは私は最初から 不参加を表明していて、当日は家でのんびり していました。 今回のコンペ…

無くならないパワハラによる悲劇

ゴンです。 今日本当は別の話題を書くつもりでしたが、 三菱電機の新入社員がパワハラを苦に自殺 した事件の記事を見て、他人事ではないと 思い、備忘録として私の今の見解を書き 残しておこうと思いました。 私も前の会社で様々なパワハラ、あと 逆パワハラ…

転職先内定通知から1年

ゴンです。 最近すっかりご無沙汰になっております。 今日久々にブログを書こうと思ったのは、 記念すべき日だからです。 昨年の今頃は現在勤めている会社の入社試験 で面接を受けていて、昨年の12/6に最終試験 合格し内定を頂きました。 思えば昨年のこの時…