Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク購入してみました! + 風俗という仕事について思うこと

ゴンです。 今日は話題を2つほど。 1つは、今日とある商店街で中国製のマスクが 販売されていて、話のネタにということで1箱 購入してみました。 マスク販売とは全く関係のないお店で販売 されていたのですが、全国あちこちでこの 現象が起きているようです…

即PATで馬券購入出来るようにしました!

ゴンです。 コロナ禍における政治家やマスコミの 馬鹿さ加減をここ数日書いてきましたが、 さすがにもう呆れかえってしまって いるので、今日は少し話題を変えます。 4月に入って本格的自粛モードに入った ことで、多くのスポーツやイベントが 中止になる中…

魔女狩りのような自粛厨に壊されていく日々の生活

ゴンです。 先週から本格的に交通課が免許更新業務の 停止が発表されました。 私は再来月有効期限が切れ、前の会社の 社有車で一時停止違反をしている為、 実家に戻って講習を受ける必要がある のですが、それが出来ない。 HPを見ると有効期限延長の申請書を…

芸能人の死による自粛厨のさらなる台頭

ゴンです。 はなまるマーケットに出演し、かなり認知度 の高かった岡江久美子さんが新型コロナ感染 で亡くなりました。 岡江さんは乳がん手術をし、1月、2月に 放射線治療を受けていたようで、免疫力が 低下している体に感染してしまったようです。 お気の毒…

桑子真帆アナ熱愛報道!?とマスコミの報道の在り方について

ゴンです。 新型コロナ感染防止対策としての一時帰休 4日目になりました。 この間、食材の買い物と週2、3回の ゴルフ打ちっぱなし以外は家でのんびり 過ごしています。 本当は実家に帰りたいのですが、下手に 動いて嫁さんが感染したりすると大変 なので、…

行き過ぎた自粛ムードと時代の変化への対応について

ゴンです。 新型コロナウィルス感染防止を目的とした 本格的会社の一時帰休の3日目。 一律10万円支給を含めた補正予算案が来週 にも可決する見通し。同時に緊急事態宣言 の延長の是非をGW中に出すとのこと。 今の調子だと1カ月程期間を延長すると 思われるが…

IRON MAIDENライブ中止!払い戻し手続き完了・・・

ゴンです。 やっぱり、って感じですが、先行予約で取った IRON MAIDENのライブが新型コロナの影響で 中止となりました。 3月末までにコロナ騒動が収束しなければ ライブ中止だと覚悟していたので、ショック ですが仕方がないですね。 IRON MAIDENは2011年に…

緊急事態宣言と2・6・2の法則

ゴンです。 4月に入り、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、 先週まで比較的感染者が少ない地方の工場へ「疎開」 しておりました。 しかし、当初7都道府県に留まっていた緊急事態宣言が ゴールデンウィークの住民大移動を防ぐ為全国に拡大 された為、今…