Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義だった一時帰休

ゴンです。 私が昨年転職した会社は、コロナ禍の影響で 4月中旬から最終的には6月末まで一時帰休の 措置が取られました。 転職時の移行期でさえ、2週間しか休んで おらず、今回の休みは一体どうなるんだろう? と不安でした。 幸い6月からは緊急事態宣言解除…

マスコミの世論誘導に踊らされるんじゃねぇ!!!

ゴンです。 また始まりましたよ、ネット私刑。 今度はテラスハウスに出演していた 木村花さん死去に伴う誹謗中傷 コメントに対する犯人捜し。 危険を察知した人はアカウント削除 して対応しているようですが、 そもそもそんなことするんなら、 書き込みしな…

ネット上での発言について思うこと

ゴンです。 週明けにはいよいよ残りの5都道県の 緊急事態宣言解除に向かうようです。 ようやく、忌々しい「ステイ・ホーム」 から解放されるような気がするのですが、 (私個人は引きこもり生活ウェルカム) 未だに「県外移動は自粛して下さい」 などと知事…

芸能人が政治への発言力を強めている!?

ゴンです。 先週一部の都道府県を除いて、緊急事態宣言 が段階的に解除されました。 堀江貴文氏などは「緊急事態宣言なんか必要 なかった」と発言していますが、個人的意見 としては、宣言は必要であったが、タイミング が少し遅かったと思います。 緊急事態…

「自粛警察」だと!?Who do you think you are?

ゴンです。 やってくれましたね~。 東京在住の20代女性が、山梨の実家に 帰省後BBQしたり、検査で陽性が出た にも関わらず、高速バスで東京に帰り 友人に感染させてしまったそうな。 挙句の果てに、保健所に虚偽報告まで してしまっている。 これが全国ニュ…