Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

ブログを始めるきっかけ その3

ゴンです。

ブログを始めるきっかけについて、

続きを書きます。

 

3.~将来の為の学習~

私は有名人は別として、
個人がブログやツイッター
などで情報を発信すること
について、割と否定的でした。

「自分のプライベートを
わざわざ全世界に発信したら
何かあった時大変でしょ?」
「下手に情報発信して炎上
したら後が大変」

私の場合、特に「石橋を叩いて渡る」
くらいの慎重派なので、
”ブログで稼げる”という記事
を読んでも、そんなにうまくいく
わけがない、と実際の行動に移す
ことをしてきませんでした。

ただ、先に書いた将来への不安
が頭から離れず、でも有効な手段
が見い出せない中で、少しでも
前に進む為には、気軽に始められる
ブログを書くしかないかな、
と思えるようになってきました。

それを後押ししたのが、
亀山ルカさん、染谷昌利さん著書の
アフィリエイトで夢を叶えた
元OLブロガーが教える
本気で稼げるアフィリエイトブログ」
でした。

この本はいわゆる普通のハウツー本
と違い、ブログを始めるかどうするか
悩んでいる私のような人間の背中を
押してくれるようなやさしい文章で
構成されており、非常に参考に
なりました。

有名ブロガーさんのように稼げる
ようになる、なんてこれっぽっちも
思っていませんが、今までやったこと
がないことをやっていくことで、
”人間としての幅を少しずつ広げていく”
ことが出来ればいいのでは、と考え、
ブログを始めることにしました。

というわけで、これから自分が発信
したいことを書き、それが少しでも
みなさんの参考になり、ほんの少しで
いいので、将来的に自分の利益となる
ようなブログになればいいなと
思っています。

 

というわけで、よろしくお願い致します。