Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

Deep Purpleを好きになったきっかけ

www.youtube.com

ゴンです。
今日は私が大好きなバンド、
Deep Purpleについて書きます。

 

私がDeep Purpleを知ったのは、
解散後リリースされた
「Deepest Purple」を父の知り合い
から貸してもらった時です。

中学入学のお祝いということで、
親からシステム・コンポを買って
もらったのですが、レコードプレーヤー
があるなら、聞いてみたらといって
貸してかしてもらったレコードの中に
「Deepest Purple」があったのです。

小学校の頃から洋楽が大好きで、
SurvivorやVan Halen等ラジオの
ベスト10番組で放送されるのを
録音して聞いていたのですが、
Deep Purpleを初めて聞いた時は
衝撃的でした!

特に”Highway Star”は私の人生に
大きな影響を与えた1曲で、ファンに
なって35年近くたった今でも大好きで
よく聞いています。

「いつか人前で歌ってみたい、演奏してみたい」
という小さな夢を抱いたのもこの頃でした。

今は少し違う形ではありますが、アコギでの
弾き語りという形で歌い、演奏しています。

ちなみにDeep Purpleはメンバーチェンジを
繰り返しながらも現在も活動中を続けています。
今年来日するので、ライブ見に行きますよ!