Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

Scandinavian Nights

www.youtube.com

ゴンです。

今日はライブアルバム「Scandinavian Nights」

について書きます。

 

このライブアルバムは1970年ストックホルムでの

ライブをCD化したものです。

 

メンバーは第2期と言われる

Vo:イアン・ギラン

G:リッチー・ブラックモア

B:ロジャー・グローヴァー

Key:ジョン・ロード

Ds:イアン・ペイス

という顔ぶれで、まだメンバーチェンジ後

間もないころのライブ。

 

よって演奏する曲が少ないこともあり、1曲1曲

がすごく長くなっていて、キーボードソロ、

ギターソロが多くなっています。

”Wring That Neck"や”Mandrake Root"にいたっては

なんと30分近く演奏し続けていて、ライトなファン

ならもういいです、って感じになっちゃうかも。

 

この頃のバンドの勢いがすごく伝わってきて、

リリース当初はよく聞いていたものでした。

 

で、久しぶりに聞こうと思いCDケースを開けて

みたらびっくり!!

 

熱の影響からか、CDの印字面が焼けてしまって

いて、文字が裏面まで映り込んでしまってる!!

f:id:deeppurplefan:20181006184337j:plain

f:id:deeppurplefan:20181006184415j:plain

全く再生できなくなってました、はい・・・。

 

まぁこのCDの内容は完全に私の脳みそにインプットされて

いるのでいいんですが、何かの機会にCDを再購入しようと

思ってます。