Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

年明け!

ゴンです。

明けましておめでとうございます。

 

年末は休みに入ってからこれまでの

疲れを癒すべく寝まくってました。

 

晦日、元旦は食料買い出し、福袋

購入(by嫁さん)以外はテレビ鑑賞。

 

そうそう、今年からの単身生活に

向けて、へたっていたマットレス

の買い換えと、テレビレコーダー

の中古品を買ってきました。

 

単身生活用で持っていく機材類は

洗濯機、冷蔵庫以外はほぼ私が

独身時代使っていたものを持って

いこうかと思っているのですが、

(結婚してからも単身赴任時に

使っていてずっととってある)

テレビについては、今はほぼ

見かけることがなくなった

アナログテレビを持っていこう

と思っていて、当然そのまま

では使えないので、レコーダー

のアナログ出力経由で見る為に

中古レコーダーを買いました。

東芝レグザ DBR-T350)

 

当初新品レコーダーを買おうと

思ったのですが、最近のものは

アナログ出力がないので、当然

アナログテレビとつなげない。

ということで中古品を購入。

 

え?何故アナログテレビかって?

別にテレビそんなに見ないし、

テレビなんて映ればOKだし。

 

レコーダー動作確認の際、それまで

つながっていたVHSビデオデッキを

久々に動かしてみた。

 

再生は出来るのだが早送り、巻き戻し

が出来ずテープをかんでしまう為、

完全お蔵入り決定。

 

ということで、今年もどうでもよい

ネタをぐだぐだ書いていこうと

思います。よかったらお付き合い

下さい。