Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

偶然の再会

ゴンです。

昨日は洗濯機と冷蔵庫を買う為に

近くの家電屋に買い物。

 

この時期引越シーズンの為新生活

応援パックみたいなものがあり、

耐久性に不安があるものの、安い

もので十分、ということでハイアール

製のものを購入。後日配送してもらう

ことにしました。

 

音とかうるさそうですが、今回お試し

で住むアパートに1泊した感想として

学生さんが多いこともあって、あまり

夜中でも物音に気を使っている様子

もないので、とりあえずこれで試して

みよう、ということにしました。

 

そのお店で見慣れた方々を発見。

昔お世話になった人で私の転職先で

働いている人でした。

 

何でも、中国赴任から解放され、

新生活を始める為にお買い物に

来たそうで、途中から一緒に品物

の選定に付き合いました。

 

お昼ご飯を一緒にして、最近の

転職先の会社の状況を聞いたり

しました。

 

私は午後自宅に帰る予定だったので

3月からよろしく、と挨拶して帰宅。

 

あと2週間今の会社に出社して

引継ぎ業務を行ったら、いよいよ

残りの荷物を運んで本格的に一人

暮らしが始まります。

 

今回一人暮らしをするにあたり、

なるべくお金をかけないように

した為、今の自宅のような静かで

快適な環境は望めないですが、

慣れれば何とかなるんじゃないか

と楽観的に考えるようにしてます。

 

とにかく今は一刻も早く今の会社

を辞めたい、今の会社の人たちと

なるべく関わりたくない、という

のが本音です。