Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

新生活開始!

ゴンです。

The Battle Is Over・・・

先週末でやっと今の会社の出勤が

終わりました。後は有給消化。

 

総務より退職金の説明がありました。

思っていたより少なくてびっくり!

 

自己都合の退職は退職金が減額に

なるのはわかっていましたが、

私の場合、管理職ではない為

ポイントが少なく、ある程度

覚悟していたものの予想以上。

これじゃ家のローン返せないや。

 

週末は親戚や親しい知人にも

転職の挨拶をして、今週からは

いよいよ本格的に一人暮らし開始!

 

前回移動時積んでいけなかった

炊飯器やカーテン、衣料などを

積んでアパートへ入れ込み。

 

さらに今日は現地購入した洗濯機

と冷蔵庫(共にハイアール製)が

アパートに届いたので、備品を

購入して動作確認。

 

洗濯機は特にすすぎ動作時音が

大きく気になるので、夜中に

動かすのはご法度だと感じました。

 

冷蔵庫は130リットルのものを

購入していますが、音は殆ど気に

ならないと思います。

 

折角冷蔵庫が来たので、スーパー

に買出しに行って早速自炊。

 

今後は時間に余裕があれば、と

いうことでいい経験が出来ました。

 

それにしても一人暮らし始めようと

するとどうしても初期費用がかかって

仕方がない。

 

今日も何だかんだで大きな買い物

していないのに3万近く使っています。

(食材関係も込みで)

 

生活が軌道に乗ればランニングコスト

のみで済むのですが、こればかりは

どうしようもない。

 

まずは生活のリズムを新しい住居

ベースに馴染ませることが大事だ

と思っています。