Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

いよいよ明日から転職先に出社です!

ゴンです。

退職した会社の有給消化による休みも

今日が最終日となりました。

 

昨日と今日は、嫁さんが仕事を休みに

してくれた為、本格的な単身赴任となる

前に嫁さんと箱根に旅行に行きました。

(旅の感想は後日書こうと思います。)

 

最後小田原駅で嫁さんと別れてアパート

に向かいましたが、さっきまでそばにいて

くれた嫁さんとこれから暫く会えないと

思ったら、何だかものすごく寂しい気持ち

になりました。

 

私の場合、単身赴任はこれが初めてでは

ありませんが、これまでの単身赴任は

結婚して間もない頃だった為、独身時の

一人暮らしの延長線上くらいの感じでした。

 

でも今回は10年以上嫁さんとの共同生活を

経ての単身赴任である為、前とは比べもの

にならないくらい寂しい。

 

同時に、明日からの生活がどうなるのか

今更ながらすごく不安になってきました。

 

単身赴任用アパートに引っ越して部屋の

メイキングをしている時は、これどうしよう

かな?とか色々考えていたので、期待感

の方が大きかったのですが、一通り引っ越し

作業が終わって転職先への出社までの時間

が迫ってくると、何とも言えない不安感が

襲ってきます。

 

すんなり転職先が決まった私でさえすごく

不安になるのですから、いい転職先がなく

ハローワークで職探しを必死にしている

人達の不安感は想像以上だと思います。

 

もう後戻りなんて出来ないし、ここまで

来たら覚悟を決めて自分が出来る最大限

の努力をして、嫁さんに「転職して本当に

よかった!」と報告できるようにするのが

私のわがままを認めて、寂しい気持ちを

抑えて送り出してくれた嫁さんに対する

最大の恩返しだと私は思ってます。

(嫁さんはそう思ってないかも知れません

けど・・・)

 

さぁ、明日から3月。頑張るぞ!!