Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

転職先への出社 初日

ゴンです。

本日から転職先への出社が始まりました。

 

初日の出勤日なのに、電車が人身事故で

遅延が発生中、とのニュースが・・・。

30分近く早く家を出発して事無きを

得ました。いや~出勤前からどきどき!

 

今日から中途採用された方がもう一人いて

その人と一緒に会社についての説明を聞く

形となりました。

 

転職した会社は勤怠管理が行き届いており、

残業についても厳しい規制がある為、業務

管理はしっかりされていそうでした。

 

青天井で残業を強いられる前の会社とは

大違い。まだ転職先で本格的に業務に

携わっていないので何とも言えませんが、

前の会社はゆるい部分もありましたが、

限りなく「ブラック」に近い会社だと

再認識しました。

 

聞けば今度の会社は「ホワイト500」

というホワイト企業ブラック企業と逆)

に認定されているそうです。

 

総務からの説明が終わって、早速職場へ

配属となりました。

 

転職先の部署は半分以上が以前出向で

業務していた会社で一緒に仕事していた

メンバーであり、部署の課長、部長も

知ってる顔ぶればかりなので、すんなり

溶け込めそうです。

 

もうこれでちんぴらの集合体のような

前の会社の連中と関わる必要がないかと

思うと嬉しくて仕方がないです。

 

今日久しぶりにお会いした部長補佐の

方からは「やっと来てくれたね~」

「ずっと誘ってたのにね~」なんて

言われちゃいました。

 

そんなこんなで、今日はすごく疲れ

ましたが、今後大幅な異動でもない

限り、やっていけそうな手応えを

掴めた1日でした。