Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

箱根旅行記 ⑧小田原城

ゴンです。

先日嫁さんと行った箱根旅行記

ラストです。

 

箱根関所資料館、箱根ドールハウス

美術館に行った後は、嫁さんを小田原

駅に送りがてら小田原城を見学しました。

 

駐車場に車を止めた後、お城へ向かう

入り口で外国人観光客の人から、

「Is This ODAWARAJYO、right?」

”ここが小田原城ですか?”と聞かれ、

「Yes、Yes!」と返事。「Thank You」

とお礼を言ってすたすたと小田原城

向かって歩いていきました。

 

最近はどこも外国人観光客が多いですね!

 

私達は城のふもとのお食事処でお昼ご飯

を食べて、小田原城を眺めて終了。

f:id:deeppurplefan:20190315225559j:plain

この写真、スマホで撮影しましたが、最初

嫁さんに撮ってもらおうとしたら、余計な

ところを触ってしまい、モードが今まで

見たことのない画面になってしまい、元に

戻すのに一苦労。

 

嫁さんとちょっとした言い争いになって

しまい、ちょっと険悪な雰囲気で車に

乗り込み、小田原駅へ。

 

嫁さんは小田原駅で降ろして新幹線で

実家に、私は車で一人暮らし用アパート

に向かい、暫しのお別れ。暫く会えなく

なる別れ際にちょっとけんかになっちゃった

のは嫁さんには悪いことしたなぁ、と反省

しました。

 

転職先に入社して2週間。やっと一人暮らし

と新しい会社での仕事に慣れてきました。

転職してよかった、と実感する一方で

嫁さんと一緒に過ごせない寂しさはどこか

にあって、暫くは複雑な気持ちのまま

過ごしていくことになるんだろうな、と

思っています。

 

まぁ、一人でなければ出来ないことを

色々やってみようかな、と考えてます。