Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

初演奏!

ゴンです。

昨日はコルコバードというお店で、

弾き語り演奏をしてきました。

 

転職してからもギター演奏を続け

たくてネットで検索したところ、

ヒットしたので、行ってみました。

 

昨日は音楽教室に通っている方々

のブッキングライブだったようですが

そこに割り込ませてもらっての演奏。

 

以前通っていたライブハウスは基本

アコースティックの弾き語りが主

だったのですが、コルコバードさんは

ドラム有のバンド形態での出演が主

になっているようです。

 

その中にムラノカエさんという、普段は

ロックバンド「ガソリンズ」という

バンドでギター&ボーカルを担当してる

方がいて、アコギで初めて弾き語りに

挑戦するということで、色々お話し

させてもらいました。

 

オリジナル曲を演奏されていましたが、

なかなか凝ったアレンジがされていて

今まで見てきた人達とはまた違った

感じで、いい勉強になりました。

 

コルコバードさんのブッキングライブは

演奏20分、セットアップ10分の計30分

ということで、これまでやっていた

入れ替え時間合わせて15分以内のライブ

よりゆったりと演奏出来ました。

 

演奏曲

・夢の中へ (井上陽水

・Black Night (Deep Purple

・桜坂 (福山雅治

・Help! (Deep Purple Ver)

・Smoke On The Water (Deep Purple

 

今回集まっていた方々は洋楽好きの人が

多かったようで、「Smoke On The Water」

が一番うけました!

 

ギターは引っ越しの際に1本だけ持ってきた

エレアコ用ピックアップ付のマーティンD-18

です。

f:id:deeppurplefan:20190317124621j:plain

元々屋外演奏用で購入したものですが、

コルコバードさんで演奏する時は

フルバンド仕様での演奏となるので、

これを持ってきました。

 

演奏終了後、フリーセッションタイムで

フルバンドで再度「Smoke On The Water」

をやって頂き、気持ち良く歌えました。

 

コルコバードさんはどちらかというと

当日集まった方々で演奏曲を決めずに

フリーセッションをするスタイルが得意

のようですので、色々な曲が演奏できる

ように練習していこうかな、と思って

います。