Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

YAMAHA LL-7D

ゴンです。

今日は今はもう売却してしまった

YAMAHA LL-7Dというギターに

ついてです。

 

20年以上前、私がアコギ演奏を

やり始めた頃に中古で購入した

のがYAMAHA LL-7D。

f:id:deeppurplefan:20190320214913j:plain

まだそれほどお金を持っていなかった

ので、中古で3万円で購入しました。

 

購入当時でもう10年以上前のモデル

だったのではないかと思いますが、

鳴らしてみてびっくり!

 

現在所有しているマーティンや

ギブソンほどではありませんが、

特に高音域はいい音が出ていました。

 

全く触っていない時期もありましたが

マーティンギターを購入するまでは

このギターがメインギターでした。

 

現在中古でも殆ど見かけない希少な

モデルだと思います。

 

下取りに出した時も、購入時とほぼ

変わらない値段で買い取ってくれました。

販売されて割とすぐに次のユーザーに

売れたようです。

 

私にとって思い入れの深いギターでした。