Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

一人暮らし1か月の費用

ゴンです。

転職で一人暮らしを始めてから

初の光熱費請求が出揃いました。

 

電気・ガス ・・・ 約4,000円

水道 ・・・ 約2,200円

(水道代は2か月に一度)

計6,200円 でした。

 

これに家賃を合わせると約5万円

の出費です。

 

先月から今月にかけてはとにかく

初期投資金額がかかってしまいました。

洗濯機、冷蔵庫といった大物から

洗剤、掃除道具、アイロンなどなど。

なにせ最初の数週間はドンキやコーナン

に行きまくってましたから。

 

来月からは基本ランニングコストのみ

ですし、暖かくなってこたつやストーブ

を使う必要もなくなってくるので、

電気代は抑えられるのではないかと

思ってます。

 

転職してからは電車通勤になった為

今月は1度も車の給油をすることなく

過ごせてしまいました。

 

このまま車のランニングコスト

抑えたいところですが、バッテリー

が上がってしまわないか少し心配。

 

もったいないので道の駅スタンプ

ラリーにでも出ようかと模索中です。