Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

令和元年、そして10連休終盤

ゴンです。

長かった10連休も明日で終わり。

明日は出張先への移動がある為、

実質私の場合今日で終了。

 

前半は実家に帰り、嫁さんと

ドライブや買い物に行って

楽しんできました。

 

連休中日ならそれほど混んでいない

だろうと見込んで5/2に移動

しましたが、事故多発により、

結局いつもの倍近くかかって到着。

 

後半は実家から持ってきたカセット

デッキを久々に動かしてカセット

テープの音源がまだ聞ける状態に

あるかチェック。

 

リーマンショック後強制的に帰宅

させられていた時に昔カセットに

録音した音源のデジタル音源化を

していたのですが、かなりの本数

の為、やり残したのがあったのです。

 

一人暮らしになってまずやって

おきたかったのが、このカセット、

MDのデジタル音源一元管理化。

(かなりの根気がいるんです)

 

あとはずっと使ってなかった

ゴルフクラブを持ってきて、

約20年ぶりくらいにゴルフの

打ちっ放しに行きました。

(今の職場の人達から幾度となく誘われているので・・・)

 

始めは全く思い出せませんでしたが、

きれいに当たると気持ちいい!

 

ここ20年ほどで運動らしきものを

殆どしていないので、たまには

いいかな、と思えてきました。

 

5/3は相模大野にあるcafetsumuri

さんのオープンマイクに参加。

 

連休真っ只中ということもあり、

お客さんが少なかったですが、

練習モードでいっぱい演奏させて

もらい、私的には楽しかったです。

 

cafetsumuriさんのマスターから、

近くでオープンマイクやっている

ところを教えて頂いたので、今度

そちらにお邪魔しようと思ってます。

 

この連休は久々に充実したプライベート

時間を過ごすことができました。

 

さて、そろそろ通常モードに戻しますか・・・。