Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

ゴルフ合宿とその後

ゴンです。

今日久々にブログアクセス数見ていたら

8月100PV超えになってました!

 

ブログを開設して1年経ちましたが、

これだけの方々に見て頂けているのか

と思うと、最近ブログ更新してないのが

心苦しいと思うようになりました・・・。

 

というわけで、話は2週間前に戻ります。

 

盆休みの最終17日、18日で次のゴルフ

コンペに向けて合宿をすることになり、

職場の実家に泊まり込みで2日間ラウンド

してきました。

 

1日目はピートダイゴルフクラブVIPコース、

2日目はゴールデンウッドでした。

 

実はこの合宿、当初参加予定はなかったの

ですが、香港デモの関係で私が中国の深セン

にフライト出来ず、私と交代で帰国予定だった

メンバーが引き続き現場に残らざるを得なく

なった為、代理で参加となったのです。

 

特に1日目は8/3のラウンド程ではありません

でしたが、かなり暑い中でのラウンドで、

1日目のラウンド終了後、「反省会」と称した

打ちっ放し練習まで行き、2日目にはもう

へとへと。しかも2日目は早朝からのラウンド

で、休憩なしの18ホール連続プレイ。

 

1日目は154、2日目は150となりましたが、

今回は100切りプレイヤーが2人もいたので

殆どクラブ振っては走り、の繰り返し。

 

そりゃそうだ、私は100切りプレイヤーの

倍近くの打数打ってるんだから・・・。

 

特に今回は前進3打、4打ルールがなく、OB

は1ペナルールだったので、余計に差が出る。

 

2日目終了時には、「もうしばらくの間ラウンド

出たくない!」と完全に心が折れてました。

 

今回のゴルフ合宿で分かったことは、「やはり

1打目、2打目でうまい人との距離差をいかに

縮めるか」が重要だということ。

 

もちろんアプローチ、パットも大事だが、

グリーンに乗るまでに飛距離で倍以上

広げられると、戦意喪失してしまう。

 

ということで、合宿終了後の打ちっ放し練習では

ドライバー、ウッド系の振り込みを増やしたの

ですが、ドライバー、ウッドが当たらないばかり

かアイアンまでまともに当たらなくなる悲劇。

 

力んでしまって練習後、これまであまり

痛まなかった右股関節が痛み出しました。

 

2、3日練習休めば回復すると思っていたら、

出張で疲労が重なったのと、トラブルで夜中

の対応をしたこと、現場作業がかなり大変だった

等が重なって、しまいには右足がまともに上がら

なくなり、歩くこともままならない状態になって

しまった為、たまらず普段通っている整骨院

行ってマッサージと電気治療をしてもらいました。

 

家に帰って熱を計ると38度!風邪の症状は全く

なかったのですが、頭がだるい感じだったので

薬を飲んで、速攻就寝。

 

12時間近く寝て起きてみると、痛みは引いて

まだ少し違和感はありますが、普通に歩ける

ようにはなりました・・・。

 

多分睡眠不足と疲労蓄積によるものだと思って

いますが、延期していた中国出張に行くことに

なった為、大事を取って目標としていたゴルフ

コンペ参加をキャンセルしました。

 

年を取ると、体をいたわりながらスポーツ

しないといけないことを改めて感じました。