Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

転職先内定通知から1年

ゴンです。

最近すっかりご無沙汰になっております。

 

今日久々にブログを書こうと思ったのは、

記念すべき日だからです。

 

昨年の今頃は現在勤めている会社の入社試験

で面接を受けていて、昨年の12/6に最終試験

合格し内定を頂きました。

 

思えば昨年のこの時期は自分史上最悪な1年で

今でも前の会社で受けた仕打ちがトラウマに

なっているほどです。

 

今振り返ってみると、うつ病を発症しても

おかしくないくらい病んでいました。

 

上司はもちろん、関係部署の上長、そして

一番の原因である中途入社で入った糞部下共、

殆ど全ての人間が敵状態になっていました。

 

ホントは一番糞だった奴の名前を公表したい

くらいですが、もう過ぎたことなのでやめて

おきます。

 

今勤めている転職先では、予想はしていたの

ですがやはり今年は昨年に比べて業績が悪く、

残業規制が一層厳しい状態で、会社の状態が

決していいわけではないですが、その中でも

自分がやりたい仕事をやらせてもらえている

ので、非常に日々充実しています。

 

あと少し転職に動き出すタイミングが

遅かったら、希望出しても門前払いされて

いたと思うので、自分の判断は正しかった

と思っています。

 

前の会社からは、辞めてから3カ月くらいは

時々問い合わせの連絡が来たりしていましたが、

最近は一切来なくなりました。(当たり前ですが)

 

先日、前の会社から源泉徴収書をもらう為に

久々に総務に電話。あと一昨日客先に出す

年賀状の印刷ソフトの件で、同僚の中でも

比較的害が少なかった人間から問い合わせの

電話がありました。まぁこれが多分最後だろうな。

 

再来週は東京ビッグサイトで2年に1度の産業

ロボットの展示会があり、私が前の会社在籍時

は何らかの形で出展していて、私は説明員を

やっていました。

 

今年はいち見学者として見に行く予定ですが、

前の会社の連中に出くわさないよう注意して

おかないと、馴れ馴れしく話しかけられそうで

怖いです。