Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

愛車の点検(ホンダ ジェイド)

ゴンです。

今日は現在の愛車、ホンダ ジェイドの

半年ごとの点検をしてもらいました。

 

1年半で約18,000㎞走りました。

大体年13,000㎞くらい走るので、順調に

走行距離を伸ばしています。

 

1年半で大きなトラブルはなし。

これまで乗り継いできた車の中で、

ジェイドが一番スポーティーで高級

なので、やはり市街地・高速共に

運転していてすごく気持ちがいいです。

 

私的にはすごくいい車だと思うのですが、

車雑誌なんかには「不人気車」として

扱われることが多いです。

 

ただ、今日点検の為に行ったホンダのお店

で、ジェイドの商談中なのか、私と同じ

グレード(RS)のブルーのジェイドを

囲んで家族の方が色々見ていました。

 

そう言えば、実家の地域に比べて今住んでる

地域はホンダのお店が多く、ジェイドも

ちょくちょく見かけます。

 

マイナーチェンジ直後のRSを購入したので、

2列シートのステーションワゴンとして

購入しました。転職前は後部荷室が無駄に

広いと思いましたが、転職後ゴルフをする

ようになってからはすごく重宝してます。

 

ただ、後輪のハウスが荷室の左右に出っ張って

いて結構邪魔ですが。

 

ホンダ ジェイドについて書かれている記事

が少ないので、このブログでぼちぼち書いて

いこうと最初の頃思っていたのですが、音楽

やゴルフの話題に埋もれてなかなか書けずに

います。

 

いい車だと思うので、レビューをまた書いて

いきたいと思ってます。