Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

男女の関係は難しい・・・

ゴンです。

 

先週で出張三昧の日々が終わり、今週から

通常勤務をしておりますが、出張中にはまって

しまったYou Tube閲覧癖が家に戻ってからも

止まらず、特に前書いた不倫・離婚関係の

掲示板に書かれた内容を字幕で出してる

ものは、興味本位で結構見てしまいます。

 

一口に不倫・浮気といっても色々な形があるし、

その背景や後日談も様々です。

 

昔から芸能界の不倫・浮気のニュースは

結構出ていますが、この手の話題に食いつく

人はきっと自分のパートナーとの生活に

少なからず不満があって、それを芸能人の

不倫・浮気の話題を餌にして非難すること

で欲求不満を解消しているのかな?と

掲示板の内容を見て感じました。

 

で、不倫・浮気の話が出ると、決まって

してしまった側は「もう絶対しないから

離婚だけは絶対嫌!」っていうフレーズが

必ず出てくる。

 

中にはお互い葛藤しつつ徐々に関係を

再構築する人もいるけど、大抵はされた

側が我慢できず離婚するケースが殆ど。

 

これって私が思うに、離婚にまで発展

する、しないってお互いの

・信頼関係

・依存度

・許容量

 (どこまで相手に対して認められるか?)

に関係すると思います。

 

夫婦になったからには、お互いの信頼関係

を築くことはもちろんだと思うのですが、

あまり過度な期待、過度な依存をしていると、

お互いに対する「許容量」が少なくなると

思っています。

 

許容量が少なくなると、不満やストレスが

溜まり、喧嘩程度では済まなくなってくる。

 

そんな心の隙間が出来た時、自分を

理解出来る人、心を許せる人に出会って

しまったら・・・。

 

女性の不倫・浮気は掲示板を読んでると

ほぼほぼこのケースかと。

 

一方男性の不倫・浮気は殆どのケースが

女性の体目的。自分のタイプの女性を見る

と結婚していようがいよまいが振り向いて

しまうのが男の悲しい性。

 

普通は理性が止めるのですが、ストレス等

で歯止めが効かなくなると、やばい方向に

走り出してしまうと思います。

 

自分の夫や妻がよからぬ方向に進まない様に

普段からコミュニケーションをとり、また

お互いのいい所、悪い所を理解しあって

いい所は褒める、悪い所はどうすれば改善

(または妥協)出来るか話し合うことが

必要だと思っていて、それが「許容量」を

増やすことだと考えています。

 

自分もなかなか出来ていませんがなるべく

嫁さんの意見は尊重しているつもりです。

 

昨年末忘年会の2次会で、我々が奥さんとの

関係性、離婚・再婚について話していたら、

隣にいた学生さんがすごく食いついてきて

「結婚するってどんな感じなんですか?」

って聞かれたので、上に書いた言葉をほぼ

そのままお話しました。

 

ただ!ただですね・・・。

 

芸能人の不倫・浮気がニュースになる度、

私が常々思っていたのが、

「女性はともかく、男性ならお金あるんだから

風俗で発散できないのかな?」

 

やっぱり男ってどんなに妻を愛していても

性欲は別物で、一人でするなりなんなりで

発散しないと爆発しちゃうと思うんです。

 

まれに性欲が淡泊な方もいると思いますが、

そういう人はきっと結婚してもレスになる

と思うんです。それでも浮気されるよりは

いい、って女性の方は思うかも知れません。

 

女性の性欲って男性よりもかなり後になって

出てくる、とも言われています。そうなった

時、「許容量」の範囲内であれば問題ないん

ですけどね。

 

私は世の男性の性欲を満たす為に風俗がある

と思っていて、そこで満たされることで素人

に手を出すことをある程度抑止していると

思っています。(円光に走るやつは度外視)

 

女性の方は特に、あと男性の人でも「風俗

に行くなんて汚らしい」と思うかも知れま

せんが、不倫や性犯罪に走るよりははるか

に真っ当な行為だと思っています。

 

「風俗通いだって立派な浮気」とも言える

かも知れませんが、素人相手の不倫・浮気

は周りの人間を巻き込んで多大な損害を

与えることになるのに比べ、風俗は特定の

人への過剰な貢ぎがあれば別ですが、基本

当人レベルの「許容量」の問題に留まると

個人的には思っています。

 

もし、男性に風俗に行って欲しくないと

思うのであれば、妻・彼女が相手するだけ

ではなく、一人になれるスペースを作って

あげるべきです。女性はそのスペースに

関してはあれこれ詮索しない。(エロビ

等あっても気にしない!)

 

まぁ悪用される可能性あるけど、もし悪用

されたのであれば、その時点で信頼関係

崩れるので要話し合い。

 

以上、最近の不倫報道や不倫掲示板を見て

思ったことを備忘録として書いてみました。