Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

IRON MAIDENライブ中止!払い戻し手続き完了・・・

ゴンです。

 

やっぱり、って感じですが、先行予約で取った

IRON MAIDENのライブが新型コロナの影響で

中止となりました。

 

3月末までにコロナ騒動が収束しなければ

ライブ中止だと覚悟していたので、ショック

ですが仕方がないですね。

 

IRON MAIDENは2011年にも東日本大震災

次の日がライブの予定になっていて中止に

なったこともあり、何か呪われてるみたい。

 

IRON MAIDENのメンバーはかなりの高齢な為

メンバーが感染しないことを祈るばかりです。

 

同様にDEEP PURPLEについては、さらに高齢

であり、新型コロナでなく別の病気で亡くなる

可能性もある為、無事であることを切に願って

います。

 

最近はゴルフ三昧の為、ギターを殆ど手にして

いませんが、通っていたライブハウスは臨時

休業に追い込まれていて、今後営業再開出来る

のか心配です。

 

ただ、正直な話趣味をゴルフに移行しておいて

よかったと思っています。転職前同様にライブ

ハウスでのギター演奏を続けていたら、感染

してしまっていたかも知れない・・・。

 

さて、先のブログ記事で緊急事態宣言について

長々と書きましたが、一つ書き忘れたことが

あります。

 

東京での新型コロナ感染者が拡大し始めたのが

3月末以降となっているのだが、果たして本当

にそうだったのだろうか?

 

3月始め時点では、東京より北海道、愛知の方が

感染者が多かったのですが、人口比率や人の流れ

から考えて非常に不自然だと感じていました。

 

3/28、29の土日から休日の外出自粛が始まって

いますが、なぜこのタイミングなのか?

 

だって学校の休校要請はすでに3月始めから

行われていたのだから、同じタイミングで

外出自粛要請を出すべきではなかったのか?

 

私が思うに、某都知事がオリンピックの開催

を何としても実施する為、「東京は万全の

対策を施しています!」とアピールしたかった

のでしょうが、IOCから延期を打診され、

1年延期が決定した途端、感染者数が急増して

います。要は東京は感染者数を少なく見せかける

情報操作をしていたと思います。それはPCR検査

を意図的に少なくすることで可能です。

 

それを裏付ける内容の記事が掲載されています。

 

小池東京都知事は所謂「小泉チルドレン」で、人民の

煽り方をよく心得ている政治家だと思います。

 

奇しくも7月には都知事選が行われます。この時期に

マイナスイメージだけは絶対避けたいと思っているはず。

 

隣国韓国でも感染者数を操作してかも早期収束させた

かのように見せかけたのは、先日行われた総選挙で与党

が圧勝出来るようにする為。

 

それをコメンテーターの方々は真に受けてまた煽る煽る。

 

日本は今経済活動が止まったとしても来年オリンピック

あるからV字回復出来る!と軽く見ているのでしょうが、

来年無事オリンピックが開催できる保証はどこにもない

し、最悪中止なんてなったら、また長い不景気が来る

ことにもなりかねない。

 

ブラジルの大統領は感染予防より経済活動の方が優先だ!

と騒いでいますが、ある意味私はそれが正論だと思って

います。だってお金が回ってなければ助けられるものも

助けられなくなりますからね。特に国の財政が厳しい

イタリアやスペイン、ブラジルなどの国は医療崩壊なんて

言っていられないでしょう。そしてこう思っているはず

です。

 

「申し訳ないけど重症化してしまった人は諦めてくれ」

 

いわゆるトリアージ(命の選択)です。

 

医療崩壊を立て直したい、でも経済活動をしないと

国の機能そのものが崩壊してしまう、だったら

これしかない、と私は思っています。

 

医療現場が崩壊、もしくは崩壊しそうな状況に

おいては、きれいごとを言っていても始まらない

と思います。

 

私は医療崩壊を引き起こす原因の一人にならない

よう、細心の注意を払って自分の健康管理に

努めていますが、その自覚がない人たちは地獄

を見る羽目になっても仕方がないでしょう。

 

まぁそういう馬鹿な人たちは先日書いた通り

2割くらいだと思うので。ただ東京は人の

絶対数が多いので目立つだけ。

 

そんな馬鹿な人達に巻き込まれないように、

今日も基本引きこもり生活です。