Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

即PATで馬券購入出来るようにしました!

ゴンです。

 

コロナ禍における政治家やマスコミの

馬鹿さ加減をここ数日書いてきましたが、

さすがにもう呆れかえってしまって

いるので、今日は少し話題を変えます。

 

4月に入って本格的自粛モードに入った

ことで、多くのスポーツやイベントが

中止になる中で、辛うじて競馬については

無観客にて開催されています。

 

さすが、国にお金を沢山収めている団体

はこういう時融通が利きますね。

 

ただ、馬券購入はネット経由でしか

買えません。

 

前々から手続きしようと思っていたJRA

のネット馬券購入システム「即PAT」の

申し込み手続きをこの機会に行いました。

 

昔はこのネット馬券購入システムを利用

するには、抽選で当選した人しかできず、

結構な利用料を取られていたと記憶して

いるのですが、今は指定口座を登録すれば

すぐにでも始められるということで、

便利になりました。

 

早速、春のG1シリーズと言われる桜花賞

から馬券購入開始。

 

私はG1レースの勝率があまりよくない

のですが、会社の同僚と一緒に予想を

しているので、それに合わせる為にG1

レースの馬券購入から始めました。

 

私の場合、馬券は複勝にしています。

複勝が一番当たる確率が高いからです。

(オッズもそれなりに低いですが)

 

それでも、桜花賞皐月賞共に見事に

外れ!両レースとも、3着の馬には

複勝でも結構いいオッズになっていて

まだまだだなぁ~と反省。

 

今週末は天皇賞(春)が開催されます。

週末は予想紙とにらめっこしながら

競馬を楽しみます。