Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

久々のラウンドは雨降りの中・・・

ゴンです。

 

昨日は久々にラインヒルゴルフクラブ

ラウンドしてきました。

 

今回は今流行りの半ラウンド後の休憩を

挟まない「スループレイ」で周りました。

 

朝7時半から周り始め、昼過ぎには終了。

 

スコアは前半72、後半62の134。

 

前半は140台を抜け出せなかった頃の

ボロボロプレイでしたが、後半は

スコアUPのきっかけとなった5番ウッド

ティーショットが安定した為持ち

直しました。

 

練習場での練習は欠かさなかったの

ですが、やはりラウンドは別物。

 

ボールの位置を確認したいが為に

どうしてもラウンドではヘッドアップ

になりやすく、さらに2打目以降は

傾斜によってミスが出やすいです。

 

う~ん、120突破の壁は厚そうです・・。

 

今回のラウンドは梅雨らしく本降り

の雨。グリーンに水たまりが出来てる

ホールもあるくらいでした。

 

もう終わった時には服びちょびちょ。

 

今までなら、お風呂に入ってすっきり

出来たのですが、コロナ禍の影響で

シャワーしか使えなかった為、服を

着替えてご飯食べに行きました。

 

それにしても、密を防ぐためなのか、

今回スループレイで4100円だったにも

関わらず、お客さんはまばらだった

気がします。

 

プレイする側にとってはゆったりと

周れていいのですが、ゴルフ場的には

経営大丈夫なのか心配です。