Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

引っ越し完了!!

ゴンです。

 

緊急事態宣言で実家に戻っていた時あたり

から、本格的に嫁さんが移住する計画を

立て始めていたのですが、6月中旬辺りに

「いい物件見つけた!」という連絡が

嫁さんからありました。

 

嫁さんの転勤先もほぼ決まっている状況

なので、通勤に便利な場所で家賃も格安

な物件でした。

 

まだ引っ越しするには早かったのですが、

物件を先に抑えておこう、ということで

早速契約。

 

本当は盆休み明けまで待って欲しかった

のですが、オーナーが早く決めてくれないと

困るとのことで、急遽7月に引っ越しする

ことになりました。

 

家財はほぼ単身で住んでいた時に使用して

いたものをスライドさせるだけだったので、

冷蔵庫と洗濯機以外は自分の車で地道に

運びました。

 

単身で住んでいたアパートと今回のアパート

は車で10分くらいの距離なので、運ぶ時間は

たかが知れています。

 

前のアパートの荷物を全て運び終え、カギを

不動産屋に返却しました。

 

荷物がカラになった前のアパートを見て、

「あぁ、昨年引っ越ししてきた時、こんな

感じだったなぁ」と感慨にふけっていました。

1年半と短い時間でしたが、色んな思い出が

蘇ってきました。

 

前のアパートも格安物件で、住むのに大きな

問題はなかったのですが、単身用ということで

学生さんが多く住んでいることもあり、やはり

夜中結構騒がしかったのと、壁が薄いのか隣の

部屋の生活音が結構聞こえてしまったのが難点。

人の話し声も結構聞こえていたので、私の

いびきも隣の部屋に響いていたかも知れません。

 

今回のアパートは若い夫婦の方が多く、子供

の鳴き声が響くことはありますが、夜中は

さすがに静かです。

 

あと、今回は角部屋なので隣とくっついている

のは1部屋だけなので、気が楽。

 

気になるのは、まだ上の階の部屋が空き部屋の

ままなのですが、小さなお子さんがいる人が

上の部屋に入居すると足音が響くんだろうな

という心配があります。まぁそれは覚悟の上で

下の階を選んでいるので、恐らく大丈夫じゃ

ないかと思ってます。

 

通勤時間も短くなったし、駅から近いし、

スーパーやコンビニ、ホームセンターが

すぐそばにあるのでとても便利。

物件を見つけた嫁さんに感謝です。

 

ただ、今回の物件を紹介してくれた不動産屋

さんは、対応がいまいちでした。多分次は

絶対頼まないです。