Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

ゴルフのショートコースは私にとって丁度いい!

ゴンです。

 

先週会社の上司と富士赤松ゴルフコースに

行ってきました。

 

9/5に会社のゴルフコンペがある為、その

練習として行ったのですが、なかなか

面白かったですし、いい練習になりました。

 

富士赤松ゴルフコースはショートコースでは

ありますが18ホールあり(ただし9番と18番

ホールは同じ)、ドライバーが使えるホール

も4ホールあります。

 

そして何より、18ホール周るのに約2時間で

周れ、かつ周りたい放題なので通常のラウンド

のように順番を気にする必要もないです。

 

料金も手ごろな価格なので、練習にはもってこい。

 

今は通常のゴルフコースでも結構安い価格に

なっている為、本格的なラウンドをご所望の

方には物足りないかも知れませんが、個人的

にはこうしたこじんまりとしたショートコース

の方が性に合ってる気がします。

 

1人で周っている方もいたので、つるむのが

好きでない私に好都合。Web予約ですと2人

以上が条件ですが、電話で予約すれば1人でも

周れそう。

 

10月末には嫁さんが移動してくるので、

以降はなかなかゴルフに行けなくなりそう

なのが残念ですが、まぁ富士赤松ゴルフコース

は冬季は閉鎖されてしまうので、機会を見て

また行きたいなと思いました。