Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

「私の家政夫ナギサさん」でDeep Purpleの曲が使われてるよ!その2

ゴンです。

 

先日「私の家政夫ナギサさん」というドラマ

が最終回を迎えたそうで、視聴率も結構よかった

そうです。(見てないので分かりませんが)

 

第5話以降、多部未香子さん演じるメイの

目覚まし音の場面が出てこなくなった様

でしたが、最終回で、

”Smoke On The Water”と”Speed King”

が出てきたみたいです!

 

視聴率が良かったということは、Deep Purple

の曲をドラマで知る人がまた増えるのでは

ないでしょうか?

 

新作も8月に出たことですし、結成50年を超えて

未だに影響力があるバンド、Deep Purple

改めてすごい!と思います。

 

もし、ドラマを見てDeep Purpleに興味を持った

方がいるのであれば、是非ベストアルバム

「Deepest Purple」を聞いて欲しいです。

 

「Deepest Purple」はこのブログを始めた頃にも

書きましたが、私がDeep Purpleにはまるきっかけ

になったアルバムです。

 

「Deepest Purple」が発売されたのは1980年。

当時Deep Purpleは解散していたのですが、

発売時結構売れて、Deep Purpleが再結成する

きっかけにもなっています。

 

ドラマで使われた曲は全て網羅されています。

 

2期、3期の曲しか入っていないので、私のような

マニアには不満の残る選曲ではありますが、

Deep Purpleを知らなかった人がまずは聞いてみる

アルバムとしては一番いいと思います。

是非1度聞いてみて下さい。