Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

やっぱり糞野郎は糞野郎

数カ月前の話なんですが、是非とも書き残しておきたい

出来事がありました。

 

コロナ禍になってから、本社出勤を殆どさせてもらえず、

かなり田舎にある会社の製造工場に長期出張となって

います。

 

これにより、地元+本社近くのアパート+製造工場近くの

ホテル、3拠点生活をしていることになります。

 

まだまだコロナ禍は続くことを考えると、本社近くの

アパートを引き払いたいのですが、意を決して嫁さんが

本社近くのアパートに越してきているので、おいそれと

そういうことも言えず、困ってます。

 

まぁそれはいいとして、数カ月前私が現在勤めている会社

の近くに前の会社の同僚が仕事で来ていたらしく、

久しぶりに会いたい、とLINEが来ました。

 

その時も私は製造工場へ出張に出ているので会えない、と

回答すると、話の流れで、私が前の会社を辞めるきっかけ

となった糞野郎はその後色々問題を起こしてクビを切られた

と聞きました。

 

それを聞いて、心の中で「そりゃそうだよね~!!」と

叫んでしまいました!自己都合退職したのか、半ば退職を

迫られたのかは知りませんが。

 

私が前の会社を退職したのは、糞野郎1人が原因ではない

ので、そいつがいなくなったからといって、前の会社に

戻りたいかと言われたら、明確に「No!」と言えますが、

ともかくもう二度とあの糞野郎の顔を見る機会はなくなった

と思うと、清々しました。

 

今の会社は、前の会社より給料がいいし、働く環境も前より

数百倍いいので、もう前の会社に全く未練はないです。

 

先に書いたように2重生活による出費がかさんでいますが、

この先どんな災害が起きるか分からないので、可能な範囲で

拠点を多く持っていた方がいいのでは、と思っています。