Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

ブログを始めるきっかけ その2

ゴンです。

ブログを始めるきっかけについて、

続きを書きます。

 

2.~ブロガーという存在~

仕事の関係で一時期電車で
片道1時間半近くかかる
職場に通った時期があり、
その時暇つぶしで携帯で
ネットサーフィンしていた時、
偶然見つけたのが
ちきりんさんの日記でした。

ちきりんさんのブログは
さまざまな事象について
ものすごく鋭い視点で
書かれていて、
すごく勉強になりました。

そしてもう一人、
小林麻央さん。
’17年6月22日に癌で
亡くなった、というニュースを
見て、亡くなる直前までブログで
近況を綴っていたのを
後で知りました。

小林麻央さんのブログは
BBCが「世界の人々に影響
を与えた100人」に
選ばれたことからも分かる
ように、癌との戦いを
鮮明に綴っており、
私も心動かされました。

インターネットが普及した
現代において、ブログの影響力
は小さくないということを
認識しました。

・・・続く