Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一度は120切りしたものの、再び・・・

ゴンです。 2カ月以上ブログを放置してしまいました・・・。 でも、アクセスは絶えずあるようで、有難いです。 こんなブログでも誰かの役に立つ情報であるといいな と思っています。 さて、ゴルフですが、昨日桐生カントリークラブにて 会社のコンペが行われ…

「私の家政夫ナギサさん」でDeep Purpleの曲が使われてるよ!その2

ゴンです。 先日「私の家政夫ナギサさん」というドラマ が最終回を迎えたそうで、視聴率も結構よかった そうです。(見てないので分かりませんが) 第5話以降、多部未香子さん演じるメイの 目覚まし音の場面が出てこなくなった様 でしたが、最終回で、 ”Smok…

またしても120切りはお預け!!

ゴンです。 昨日は広陵カントリークラブで会社の ゴルフコンペが行われたので参加しました。 今回のコンペに向けた対策として、 1.チッパーの購入 2.ドライバーの購入 をしました。 1.チッパーの購入 先日ショートコースを一緒に周った上司に アプロー…

ゴルフのショートコースは私にとって丁度いい!

ゴンです。 先週会社の上司と富士赤松ゴルフコースに 行ってきました。 9/5に会社のゴルフコンペがある為、その 練習として行ったのですが、なかなか 面白かったですし、いい練習になりました。 富士赤松ゴルフコースはショートコースでは ありますが18ホー…

安倍首相、ついに辞任表明!!

ゴンです。 本日ビッグニュースが飛び込んできましたね。 安倍首相が健康上の理由から、任期を1年残して 辞任することが今日記者会見で発表されました。 実に7年8カ月の長期政権。 小泉政権以降首相がころころ入れ替わり、終い には政権が民主党になり、政権…

ブログ開始2周年

ゴンです。 今日でブログを始めて2年が経ちました。 最近はネタはあるのですが、なかなかブログを 書こうという気も起きず、半ばゴルフの備忘録 化しています。 こんなブログでも、たまにアクセス数が上昇 する時があって、多少なりとも読んでくれて いる人…

「私の家政夫ナギサさん」でDeep Purpleの曲が使われてるよ!

ゴンです。 7月の連休から今週末まで、実家に戻り その間に初めて「在宅ワーク」勤務を してみました。 基本誰にも邪魔されないので、快適に 仕事が出来るのですが、集中力の持続が 大変でした。 その辺の話は後日書くとして、今日は 実家に帰っている間に嫁…

引っ越し完了!!

ゴンです。 緊急事態宣言で実家に戻っていた時あたり から、本格的に嫁さんが移住する計画を 立て始めていたのですが、6月中旬辺りに 「いい物件見つけた!」という連絡が 嫁さんからありました。 嫁さんの転勤先もほぼ決まっている状況 なので、通勤に便利…

あと少しで120切り出来たのに~!!

ゴンです。 昨日はサンヒルズカントリークラブに行って ゴルフラウンドしてきました。 一時帰休を使って平日にゴルフをしに行った のですが、年期の入った方々が結構沢山いて 驚きました。 前回のラウンド時は練習の時から調子が良く なかったのですが、今回…

120切りが出来る手応えを感じたゴルフコンペ

ゴンです。 先週土曜日は会社のゴルフコンペに 参加しました。 今回は私が幹事だったので、まだ コロナ禍になる前に、ましこゴルフ クラブを予約していたのですが、 直前まで開催できるか不安でした 6/19に無事県外移動も解禁された為、 開催にこぎつけるこ…

競馬で特別定額給付金を増やそう!計画 その1

ゴンです。 特別定額給付金が給付されたことを受けて、 あろうことか「これを元手にお金を増やしたい!」 と考えるようになりました。 FXやNISAなどの投資も考えましたが、この ご時世なかなか難しい。 そこで、即PATで馬券購入しやすくなったこと から、競…

久々のラウンドは雨降りの中・・・

ゴンです。 昨日は久々にラインヒルゴルフクラブで ラウンドしてきました。 今回は今流行りの半ラウンド後の休憩を 挟まない「スループレイ」で周りました。 朝7時半から周り始め、昼過ぎには終了。 スコアは前半72、後半62の134。 前半は140台を抜け出せな…

振り込まれました!特別定額給付金

ゴンです。 6/4に噂の特別定額給付金が指定口座に 振り込まれていました。 申請してから約2週間くらいで入金されて いましたので、まぁ行政のやることとしては 早い方ではないでしょうか? 使い道については、嫁さんは「取り敢えず 貯金」。私はそのお金を元…

有意義だった一時帰休

ゴンです。 私が昨年転職した会社は、コロナ禍の影響で 4月中旬から最終的には6月末まで一時帰休の 措置が取られました。 転職時の移行期でさえ、2週間しか休んで おらず、今回の休みは一体どうなるんだろう? と不安でした。 幸い6月からは緊急事態宣言解除…

マスコミの世論誘導に踊らされるんじゃねぇ!!!

ゴンです。 また始まりましたよ、ネット私刑。 今度はテラスハウスに出演していた 木村花さん死去に伴う誹謗中傷 コメントに対する犯人捜し。 危険を察知した人はアカウント削除 して対応しているようですが、 そもそもそんなことするんなら、 書き込みしな…

ネット上での発言について思うこと

ゴンです。 週明けにはいよいよ残りの5都道県の 緊急事態宣言解除に向かうようです。 ようやく、忌々しい「ステイ・ホーム」 から解放されるような気がするのですが、 (私個人は引きこもり生活ウェルカム) 未だに「県外移動は自粛して下さい」 などと知事…

芸能人が政治への発言力を強めている!?

ゴンです。 先週一部の都道府県を除いて、緊急事態宣言 が段階的に解除されました。 堀江貴文氏などは「緊急事態宣言なんか必要 なかった」と発言していますが、個人的意見 としては、宣言は必要であったが、タイミング が少し遅かったと思います。 緊急事態…

「自粛警察」だと!?Who do you think you are?

ゴンです。 やってくれましたね~。 東京在住の20代女性が、山梨の実家に 帰省後BBQしたり、検査で陽性が出た にも関わらず、高速バスで東京に帰り 友人に感染させてしまったそうな。 挙句の果てに、保健所に虚偽報告まで してしまっている。 これが全国ニュ…

マスク購入してみました! + 風俗という仕事について思うこと

ゴンです。 今日は話題を2つほど。 1つは、今日とある商店街で中国製のマスクが 販売されていて、話のネタにということで1箱 購入してみました。 マスク販売とは全く関係のないお店で販売 されていたのですが、全国あちこちでこの 現象が起きているようです…

即PATで馬券購入出来るようにしました!

ゴンです。 コロナ禍における政治家やマスコミの 馬鹿さ加減をここ数日書いてきましたが、 さすがにもう呆れかえってしまって いるので、今日は少し話題を変えます。 4月に入って本格的自粛モードに入った ことで、多くのスポーツやイベントが 中止になる中…

魔女狩りのような自粛厨に壊されていく日々の生活

ゴンです。 先週から本格的に交通課が免許更新業務の 停止が発表されました。 私は再来月有効期限が切れ、前の会社の 社有車で一時停止違反をしている為、 実家に戻って講習を受ける必要がある のですが、それが出来ない。 HPを見ると有効期限延長の申請書を…

芸能人の死による自粛厨のさらなる台頭

ゴンです。 はなまるマーケットに出演し、かなり認知度 の高かった岡江久美子さんが新型コロナ感染 で亡くなりました。 岡江さんは乳がん手術をし、1月、2月に 放射線治療を受けていたようで、免疫力が 低下している体に感染してしまったようです。 お気の毒…

桑子真帆アナ熱愛報道!?とマスコミの報道の在り方について

ゴンです。 新型コロナ感染防止対策としての一時帰休 4日目になりました。 この間、食材の買い物と週2、3回の ゴルフ打ちっぱなし以外は家でのんびり 過ごしています。 本当は実家に帰りたいのですが、下手に 動いて嫁さんが感染したりすると大変 なので、…

行き過ぎた自粛ムードと時代の変化への対応について

ゴンです。 新型コロナウィルス感染防止を目的とした 本格的会社の一時帰休の3日目。 一律10万円支給を含めた補正予算案が来週 にも可決する見通し。同時に緊急事態宣言 の延長の是非をGW中に出すとのこと。 今の調子だと1カ月程期間を延長すると 思われるが…

IRON MAIDENライブ中止!払い戻し手続き完了・・・

ゴンです。 やっぱり、って感じですが、先行予約で取った IRON MAIDENのライブが新型コロナの影響で 中止となりました。 3月末までにコロナ騒動が収束しなければ ライブ中止だと覚悟していたので、ショック ですが仕方がないですね。 IRON MAIDENは2011年に…

緊急事態宣言と2・6・2の法則

ゴンです。 4月に入り、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、 先週まで比較的感染者が少ない地方の工場へ「疎開」 しておりました。 しかし、当初7都道府県に留まっていた緊急事態宣言が ゴールデンウィークの住民大移動を防ぐ為全国に拡大 された為、今…

極寒のゴルフラウンド、そしてブービー・・・

ゴンです。 今日は杉の郷カントリークラブで、 ゴルフコンペがありました。 新型コロナウィルスの影響もあり、 土曜日にも関わらず、人は少なかったです。 加えて、今日は真冬の寒さ! 雪が降る中でのゴルフになりました。 そんな悪コンディションの中でも、…

女性はもっと自身が持つリスクを理解すべきでは?

ゴンです。 先日嫁が職場の飲み会でお持ち帰りされて 離婚する、という掲示板書き込みをYoutube で見て興奮したというのを書きましたが、 その後も色々と見てまして、かなり衝撃的 内容のYoutubeがありました。 内容は、結婚2年目で子供なし、妻は国語 の教…

コロナウィルスと在宅勤務と女性の社会進出と

ゴンです。 新型コロナウィルスの影響がかなり 出始めています。 私的には「新型って言ったって所詮 インフルエンザと同じような感じ なのでは?」と思っています。 堀江貴文氏もYoutubeで「過剰に反応 しすぎ」と訴えています。堀江氏の 意見を鵜呑みには出…

不当な利益を得ようとする個人出品者に罰則を!!

ゴンです。 先週スーパーに買い物に行きましたが、 異様な光景でした。 新型コロナウィルスの影響でマスクが 品薄なのは理解できますが、ティッシュ ペーパーやトイレットペーパーなどが コロナウィルスの影響で工場が稼働せず 入手できなくなる、というデマ…