Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

ゴンです。 先週末は最近入社した中途採用の方の 歓迎会と共に私の送別会も合わせて 行われました。 当初出席予定だった上の方々は 体調不良や急遽予定が入ったと いうことで、アットホームな飲み会 になりました。 思い出話といっても入社3年未満の メンバ…

着々と引継ぎ

ゴンです。 先週から引き続き、転職に伴う 業務引継ぎを進めています。 先週から、私の後釜ということで 一人若手の派遣社員が私と同行で 業務を行ってもらっています。 最近の若手には珍しく、仕事に 対してすごく貪欲で、全くの 業界素人ではありますが、…

あと1か月となりました

ゴンです。 仕事始めから2週間。 自分が転職することを職場の人や 取引先の方々へ伝達し、仕事の 引継ぎをしています。 私が受け持っていた仕事量が あまりにも多いため、臨時で 中途採用の新人もあてがって もらっていますが、経験が浅い 人ばかりなので、…

退職表明

ゴンです。 年明けから本格的に退職に伴う 業務引き続きと、お世話になった 取引先への挨拶回りを開始しました。反応は様々ですが、まずは驚かれ 寂しくなるね、というのが多い。今日は東京ビッグサイトの展示会 に行って転職先の会社も出展して いたので色…

正月休み終了!

ゴンです。 長い正月休みが終わりました。 引継ぎ資料作成をぼちぼちとやって いましたが、ほぼ寝まくり&遊び まくりの毎日でした。 後半の方は寝すぎて夜中に目が覚めて しまっていて、我ながらちょっと 寝すぎを反省しました。 ただ、昨日見ていたテレビ…

時は流れる

ゴンです。 只今正月休み満喫中です。 昨日はレンタルビデオ屋に行って、 ガンダムORIGINの第6章を見ました。 最近のガンダムシリーズは全然見て いませんが、ガンダムORIGINは ファーストガンダムのストーリーと つながる為、久々に楽しめました。 ファース…

寝具は大切!

ゴンです。 正月休みを満喫していますが、 そろそろ仕事出来るモードに 戻していかないと廃人になって しまいそう。 世間は早くもUターンラッシュ。 考えることはみんな一緒ですね。 昨日も書きましたが、この休みは とにかく「寝だめ」することに していた…

年明け!

ゴンです。 明けましておめでとうございます。 年末は休みに入ってからこれまでの 疲れを癒すべく寝まくってました。 大晦日、元旦は食料買い出し、福袋 購入(by嫁さん)以外はテレビ鑑賞。 そうそう、今年からの単身生活に 向けて、へたっていたマットレス…