Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終面談へ!

ゴンです。 転職希望先の最終面談(役員面談)の日程 が来週に決定しました。 その日は別の仕事が入っていたのですが、 他の人に任せる形にするしかない。 お世話になっている部長さんと週末再度 スカイプで面談予定。 久々に緊張する・・・。 今の仕事が忙…

役員面接に向けて思うこと

ゴンです。 先日の1次面接の後、面接管をして頂いた部長さん とSkypeで今後の対策について面談しました。 まず、開口一番「1次面接でのあなたの受け応えは 非常にいらいらする!面接管の質問に対して面接官 が期待している答えを簡潔に言いなさい!」 面接用…

参考になってますか?

ゴンです。 能登旅行書いた時はアクセスほぼゼロでしたが 転職活動について書いたらアクセス増えてた!私のブログが転職活動をする方の参考になれば うれしいです。

一次面接

ゴンです。 今日は転職希望会社の1次面接でした。人事担当の方意外は昔一緒に仕事をしていた 方々が面接官だった為、役員面接前の練習と いう意味合いの面接でした。結果は合格でしたが、面接して頂いた部長様 からは大目玉でした・・。質問事項を予め開示し…

能登へ旅行に行きました! ⑧能登島

ゴンです。 11/9、10で能登へ旅行に行きました。 2日目もお昼を過ぎ、最後に能登島に 立ち寄って帰ることにしました。 能登島にある道の駅 のとじまに行き スタンプラリーのはんこをゲットした 後、島と能登半島をつなぐ橋を通過。 能登島大橋。 公園が近く…

能登へ旅行に行きました! ⑦のと里山空港

ゴンです。 11/9、10で能登へ旅行に行きました。 旅行2日目、男女滝、漆芸美術館、垂水の滝を 経由して道の駅 狼煙へ到着。ここは能登の 最先端で輪島市からでも1時間くらい。 これで私の旅の目的はほぼ達成。 ここから、道の駅 すずなりを経由し、 のと里山…

能登へ旅行に行きました! ⑥垂水の滝

ゴンです。 11/9、10で能登へ旅行に行ってきました。 2日目、男女滝、漆芸美術館に行き、次は 垂水の滝を見に行きました。 途中で前日に見た白米の千枚田の昼の 様子を眺めました。 その後北上し、車で約30分走ると垂水の滝に 到着しました。 駐車場から歩い…

能登へ旅行に行きました! ⑤輪島漆芸美術館

ゴンです。 11/9、10で能登へ旅行に行きました。 2日目朝早く出発し、男女滝を見た後、 嫁さんが是非本物の輪島塗を見たい! ということで、輪島漆芸美術館に 行ってきました。 AM9:00から開館ということで、朝一番に入館しました。 まだ誰も来ておらず、殆…

能登へ旅行に行きました! ④男女滝

ゴンです。 11/9、10で能登へ旅行に行きました。 輪島市のホテルで1泊し、十分に睡眠を 取った上でAM7:30チェックアウト。 旅行2日目最初に向かうのは男女滝(なめたき)。 少し細い山道を進むと、寄り道パーキングが あり、すぐ横に滝が見えます! 前日が雨…

能登へ旅行に行きました! ③わじまんま、ホテルメルカート輪島

ゴンです。 11/9、10で能登へ旅行に行きました。 千里浜なぎさドライブウェイを走り、白米の 千枚田のライトアップを堪能した後、ホテル にチェックイン。 夕飯を食べる為居酒屋を探していると、 雰囲気よさげな居酒屋発見! 居酒屋「わじまんま」さん。 地…

能登へ旅行に行きました! ②白米の千枚田

ゴンです。 11/9、10で能登へ旅行に行きました。 千里浜なぎさドライブウェイを走破した後、 宿泊するホテル(ホテルメルカート輪島) がある輪島市へ向かいました。 ホテルにチェックインする前に、白米の 千枚田というところでライトアップが されていると…

能登へ旅行に行きました! ①千里浜なぎさドライブウェイ

ゴンです。 11/9、10で能登方面に旅行に行ってきたので その思い出話を書きたいと思います。 今回の主目的は ・千里浜なぎさドライブウェイを走ってみたい! ・能登半島の先端に行ってみたい! 今回はその一つ、千里浜なぎさドライブウェイ の走破についてで…

1次面接日決定

ゴンです。 転職希望先の1次面接日が決定しました。 約2週間後です。 遠方となる為、交通費が支給されるそう です。あまり気にしてなかったけど、 ちゃんと出るんだ!とちょっと驚き。 まだどうなるか分かりませんが、ここ まで来るともう後戻り出来ないので…

何とか突破できたようです・・・

ゴンです。 転職希望先で受けた「web受検」 全く手ごたえがなく、だめかなと 思ったら、「全く問題ありません でしたので、1次面接を受けに来て 下さい」と人事の方からメールが あった。 ちょっと拍子抜けでしたが、まぁ 面接してもらえるだけでラッキー か…

超ショック!!

ゴンです。 今日は転職希望先のweb受検というのを 受けました。 適正検査のようなものかと思って受けて みたら、学力テストもあってびっくり! まぁ当然といえば当然。 で、特に算数のテストがあったのだが、 時間制限があって焦ってしまい、殆ど まともに解…

個人面談

ゴンです。 今日は転職希望先で昔お世話になった部長さんと 提出した履歴書をベースにSkypeで個人面談でした。 聞かれそうな質問事項に対する模範解答をお話し 頂き、すごく参考になりました。 私の場合はこういった形で転職に協力してくれる 人がいるのでよ…

ようやくスタートライン

ゴンです。 今日応募した転職希望会社の人事部より メールで連絡がありました。 まず適正検査を受け、人事面接、役員面接 が行われるとのこと。 さて、これからどうなることやら・・・。