Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

あと1か月となりました

ゴンです。

仕事始めから2週間。

自分が転職することを職場の人や

取引先の方々へ伝達し、仕事の

引継ぎをしています。

 

私が受け持っていた仕事量が

あまりにも多いため、臨時で

中途採用の新人もあてがって

もらっていますが、経験が浅い

人ばかりなので、内容を伝えて

後は自分で勉強して下さい、的

な引継ぎになってしまっています。

 

もう私が辞めた後連鎖的に辞める

人が出てきても全然おかしくない

状況。頭数揃えればいいってもの

じゃないのに、相変わらず上司は

分かってない。

 

取引先の方々からも今後大丈夫?と

不安を口にされる始末。まぁこんな

会社だから辞めるんですけど。

 

展示会で転職先の会社が出展していた

ので、これからお世話になりますと

挨拶しに行ったら、もう私が3月から

入社することは関係者に伝わっている

とのことでした。

 

昨日嫁さんと食事に行ってお話をして

いた時、嫁さんから顔が生き生きして

いるね、と言われました。

 

はい、もう昨年のどん底状態を

抜けられるかと思うと期待は膨らむ

ばかり。不安はゼロではないけど、

昨年あれだけひどい経験をしたので

あれ以下はない、たいていのことは

乗り越えられると自分では思ってます。