Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

役員面接終了!

ゴンです。
今日は転職希望会社の役員面接でした。

常務取締役の方が急遽会議がある為、面接は
人事部長様と開発のトップの方2名プラス人事
の進行役の方で行われました。

人事からは
志望動機
単身赴任だが問題ないか?
現在の給料
健康上の問題(糖尿病)と心掛け
と、1次面接で話した内容の再確認。

開発トップの方からは
営業をやっていたが技術に戻ってやっていけるか?
製品に関する印象
開発をする上でポイントは?
英語は話せるか?海外出張は1人で大丈夫?

英語に関する質問のみ想定外だったので少し
焦ったけど、それ以外は自分がアピールしたい
ところは話せたように思います。

後は結果を待つのみ。

これでダメなら縁がなかったということで、
お世話になった部長さんに謝るしかない。

ただ内定貰えたら貰えたで、今度は今の会社を
退社する為に上司を説得するという、これまた
重たい作業か待っている。

転職活動をしてみて、改めて転職するって大変
だということが分かった気がします。