Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

新型コロナによって破壊された世界秩序

久しぶりに書きます。

 

近年、個人のパソコンを立ち上げて

作業することが殆どなくなったので

ブログも書かなくなってしまいました。

スマホではブログを書く気にもならない。

 

さて、今年に入って世界情勢が大きく

動き始めました。

 

まず、ロシアのウクライナ侵攻。

アフガニスタンタリバン政権、ミャンマー

の軍によるクーデターなど、新型コロナに

よるロックダウン等の影響で経済が停滞して

しまった為に力づくで現状変更を試みる国が

こうも出てくるとは。

 

おまけに、アメリカも大統領支持率低下で

焦りがあるのか、台湾に要人が訪問した

ことで、中国との緊張が高まっています。

 

日本でも、安倍元首相が銃殺され、新型コロナ

感染者がまた増え、平和な日々とは程遠い状態。

 

今各国がインフレ対策に頭を悩ませていますが、

行き過ぎた経済のグローバル化を見直すいい機会

ではないかと思います。