Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

祝!DEEP PURPLE来日

ゴンです。

お久しぶりです。

 

今回は久々にDEEP PURPLEが来日公演を

3月に行うということで、正月休みの時に

チケット購入をしました。

 

今回は嫁さんも同行。

チケット代はものすごく高額でしたが、

2018年以来約5年ぶりということで、

迷わず購入。

 

今回は、スティーブ・モーズに代わって

サイモン・マクブライトがギターになっていて

当然初見。

 

YouTubeでライブを見た感じでは、確かに

うまいしかっこいいのだが、これといった

特徴を見出せなかったです。

 

ティーブ・モーズは一聴しただけで彼だと

わかる独特のフレーズとトーンがあるのですが

サイモン・マクブライトにはそれがないように

思えます。

 

でもまぁコロナ禍を乗り越え、未だにライブを

やってくれている、それだけで十分。

 

2月にMEGADETHが来日公演を行うので、これも

見たかったのですが、まだ新作アルバムを聴き

こめていないのと、DEEP PURPLEのライブを

優先したので今回もMEGADETHはパス。

 

MEGADETHのライブもYouTubeで見ましたが、

ほぼ全曲キーを下げて、さらにそれでも声が

殆ど出ていない。残念ですが劣化が激しいので

そろそろライブは撤退した方がいいと思いました。

SLAYERも撤退したし。あとWHITESNAKEももう

ボロボロで見ていて痛々しい・・・。

 

どうかDEEP PURPLEが無事に来日出来ますように。