Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

ついに110切り達成!

明けましておめでとうございます。

 

昨年は1月と8月しかブログを書かずに

終わってしまいました。

 

ネタは色々あるのですが、どうにも

ブログを書こう、というモチベーション

が薄れてしまってます・・・。

 

ただ、昨年末ゴルフのラウンドにて目標

であった110切りがついに達成出来ました

ので、書いておこうと思います。

 

場所は南摩城カントリークラブでスコアは

55-52の107でした!

 

昨年120切りしてから、今年に入って115~125

付近を行ったり来たりでなかなか110切れなかった

のですが、今回はコースの地形にも助けられて

OBが少なかったのと、直前に購入したPINGのG400

U4が調子がよく、これまで苦しんでいた2打目、

3打目でグリーン近くまで寄せることが出来たのが

110切り出来た要因ではないかと思います。

 

総じてPINGのクラブに買い替えてからは、

スコアがかなり安定し始めています。

PINGはどのクラブもミスショットに寛容で

芯を外してもそこそこ飛ぶので初心者に

お勧めです。

 

次のゴルフの目標は平均スコアを108以下

にすること。現在過去5回の平均が115、

過去10回の平均が117。

 

多くの人が壁となる100切りは多分出来ない

と思うのですが、せめて平均で110切れてない

と堂々と「ゴルフやってます」って言えない

よなぁ~。