Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

転職後1か月経過

ゴンです。

もうすぐ4月。東京の方は桜が満開

のようです。

 

私が転職して1か月が経ちました。

やっと転職後の生活が馴染んできた

感じで、順調に来ています。

 

今週転職先の会社からの初めての

給料日で明細を見ましたが、前の

会社より給料が上がっていました。

 

今月は入社したばかりで殆ど残業

していないにも関わらずこれだけ

もらえるということは、やはり

前の会社の給与水準はかなり低い

と感じました。

 

先週末は家に帰って嫁さんに現状

報告をし、今週は転職後初の出張

でした。

 

嫁さんも何だかんだ言って、私が

いない生活に徐々に慣れてきている

ようでした。

 

出張先はまだ雪が残っていて、

寒暖の差が激しく、また移動

距離が長いこともあり、大した

仕事をしていないのにとても

疲れてしまいました。

 

出張後、私の歓迎会が開催されました。

皆さん昔からの顔見知りの方ばかり

なので盛り上がりました。

 

皆さんから「ブランクあったけど

全く違和感なく溶け込んでる」

と言われました。

 

今とても充実していて、転職して

本当によかったと思っているのですが、

一方で世の中が不景気になりつつあり、

転職先の一部部署が残業規制となってる

のを見ると、決して安泰ではないので、

気を引き締めて業務遂行しないといけない

と感じています。