Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

嫁さんが遊びに来ました

ゴンです。

木曜から昨日まで、嫁さんが私の単身赴任先

に遊びに来てくれました。

 

メインは近くの大学祭に是非見に行きたい!

とのことでしたが、今私が住んでいるところ

はこれまでじっくり見たことがないということ

で、色々まわってきました。

 

その件については別途書くとして、最近嫁さん

から会う度に言われるのが、

 

「私達何の為に結婚したの?」

 

お互い支え合う為に結婚をしたはずなのですが、

私のわがままで転職し、嫁さんと離れて暮らす

今の生活をいつまで続けるなのか?

 

内心はお互いの親の面倒をちゃんと見なければ

ならなくなった時の為に嫁さんを家に残して

おきたいのですが、夫婦としての関係がこじれて

しまっては元も子もないので、私は最初から

転職して2年経ったら今住んでるアパートを

引き払って嫁さんをこちらに呼び、家は退職

するまで貸家にすることを考えていました。

 

まぁ未来のことなんて誰も分からないけど

リスクは最小限に抑えたいので、もう少し

じっくり考えてから次の行動に移ろうと

思っています。どちらにしろ来年嫁さんの

職場関係で重要な試験があるので、それ次第。

 

今の職場に転職して、職場環境はすごく満足

しているし、単身生活も慣れてきましたが、

こうして嫁さんと会って遊びに行った後、

家に帰っていくのを見送ると、やはり何か

寂しい気持ちがします。