Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

Iron Maiden来日決定!!

ゴンです。

今日は久々に音楽の話題。

 

来年5月にヘヴィメタルの重鎮Iron Maidenが

来日することが決まったようです!

 

Iron MaidenはDeep Purpleほどではないですが、

全アルバム聞いていますし、昔から好きなバンド

の1つです。

 

最近は規模の都合上東京でしか公演してないの

ですが、今回は神奈川と大阪で公演が行われる

模様です。

 

Iron MaidenだとDeep Purpleと違ってチケットが

取れにくそうなので、先行予約(抽選ですが)

入れました。

 

奇しくも来年Iron Maidenはデビュー40周年。

昨年見たDeep Purpleはデビュー50周年。

いや~私も年を取ったな~と感じます・・・。

 

Iron Maidenと対をなすJudas Priestも現役では

ありますが、ヴォーカルのロブ・ハルフォード

の衰えもあってそれほど見たいと思わないです

がIron Maidenのブルース・ディッキンソンは

全く衰え知らずなので、是非一度見ておきたい

と思っていました。

 

今月はKissが最後の来日公演が行われていて、

ぼちぼち自分のお気に入りのバンドが見れなく

なってくる年代に突入してます。

 

もう1バンド、Megadethをまだ1度も生で見た

ことがないので、1回見に行きたいのですが、

こちらはヴォーカル/ギターのデイヴ・ムステイン

が癌治療中で現在活動停止中。

 

何とか病気を克服してほしいなと思います。