Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

なかなかうまくならないゴルフ

ゴンです。

先週末は3カ月に1度の会社のゴルフコンペ

が行われていました。土曜日は全国的に

冷え込んでいて、大変だったんじゃない

かな?

 

というのも、今回のコンペは私は最初から

不参加を表明していて、当日は家でのんびり

していました。

 

今回のコンペの前哨戦として11月中旬に

カントリークラブグリーンバレイの白樺

コースにラウンドすることになり、それ

には現時点での腕試しということで参加

しました。

 

この時も朝すごく冷えていて体がほぐれて

いない状態で打ち始めて、加えてグリーン

が思った以上に速く、3~4パットして

しまう為、トータル147と散々な結果。

 

普段一緒に回る人とのスコア差がまだまだ

あって、相当練習しないと追いつけないです。

 

最近は練習場で打つ時、1打席ごとに動画を

取り、飛距離を測定するレーダー(ユピテル

gst-7 BLE)にて記録して後でチェックして

いますし、パターマットを購入してパターの

練習も始めました。

 

パターは自分の打ち方に合うクラブを見つけ、

カップイン率が2割→5割に上昇。

 

ショットに関しても、動画で確認し悪い所を

直す意識で練習場に行って確かめる、という

ルーティンを繰り返し、改善しつつあったの

ですが、先日の練習でゴルフやり始めに痛めた

左背中の筋がまた痛くなってきてしまいました。

 

原因はストレッチ不足の状態で振り回したこと

にあるのですが、せっかくショットミスしない

打ち方をつかみつつあっただけにもったいない。

 

明日は最初に痛めた時に通った(今でも月1回で

通ってるのですが)整骨院に行って久々に針治療

してもらおうと思っています。