Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

魔女狩りのような自粛厨に壊されていく日々の生活

ゴンです。

 

先週から本格的に交通課が免許更新業務の

停止が発表されました。

 

私は再来月有効期限が切れ、前の会社の

社有車で一時停止違反をしている為、

実家に戻って講習を受ける必要がある

のですが、それが出来ない。

 

HPを見ると有効期限延長の申請書を

郵送にて送ることで3カ月延長になる

とのことでしたが、ふと疑問に思い

ました。

 

新型コロナ騒ぎで免許更新講習が行え

ないことは理解出来るのですが、わざわざ

郵送で延長申請書を提出させるの?

 

今国民の大多数が自粛ムードでほぼ

外に出られないのは分かっているの

だから、「4月~7月までに期限切れ

になる人は無条件で3カ月延長です」

って何でならないんでしょう?

 

報道では、この延長申請書の処理で

交通課はてんやわんやだそう。

 

何か自分で自分の首を絞める行為に

もう笑うしかない。

 

また、大阪府が全国に先駆けて自粛

要請に応じないパチンコ店を公表した

ことで、かえって営業を続けている

パチンコ店に人が集中してしまって

本末転倒な事態。

 

それを芸能人がツイッターで指摘した

ところ、「お気楽」と知事がかみついた

らしいが、もうその時点で知事が冷静

かつ客観的判断が出来ていないことを

世に晒していることになる。

 

確かに特措法に基づいているのかも

知れませんが、誰しも

・何故わざわざ店の名前まで出す

 必要があるのか?

・何故パチンコ店に特化したのか?

 (感染者が減らないのはパチンコ店

  経由の感染が濃厚だから、とでも

  言いたいのか?)

と思うはず。

 

リーダーである大阪府知事までもが

「俺がこれだけ一生懸命やってるのに

茶々入れるとは何事だ!」とほざいてる

時点で終わってると私なんかは思うの

ですが?

 

余計な反論なんかしてないで、それこそ

「#吉村寝ろ!」ですよ。

 

だいたい、この時期にパチンコに行く

人たちは間違いなく「ギャンブル依存症

もしくはその予備軍。しかも大多数は

感染したら重症化しやすいジジィども

なんだから、とっとと感染して自宅療養

でこっくり逝ってしまってくれた方が

治安の維持につながると思う。

 

ただこの手の人は「死なばもろとも」と

ばかりに周りにウィルスをまき散らして

しまいそうで怖い。大阪府知事がそこ

まで考えて公表したのであれば納得。

 

まぁ確証が持てるデータがない限り

口が裂けても言えないと思いますが。

 

そうかと思えば、都知事流行語大賞

狙っているのか、4/25~5/6を「ステイ・

ホーム週間」と銘打って更なる自粛を

促しています。ほんとかっこつけること

だけしか考えていない薄っぺらい人だと

改めて認識しました。

 

都道府県知事は「うちの県に来ないで

下さい!」と叫んでいますが、中には

やむを得ず帰省せざるを得ない人達だって

いるはずです。

 

この期に及んで、まだGWに観光しようと

考えている馬鹿どもと、やむを得ず帰省

する人が同じ批判を受ける風潮っておかしい

と思います。

 

4/18、19で湘南に大勢の観光客やサーファー

が訪れ、マスコミがこぞって叩いていました。

 

次の週、駐車場やサーファー向けのお店が

閉鎖された為、混雑は回避されましたが、

もうここまで来ると「魔女狩り」です。

 

マスコミは人が集まっていそうなところを

探し、少しでも人込みになっていそうな

ところがあれば、その映像を繰り返し流し、

散会させる、といういたちごっこ状態。

 

そこには、真面目に家にこもっている

人達の「怨念」とも言うべき邪念が

あると感じています。

 

ただ2割の馬鹿どもを晒し首にしたいが

為に、残りの8割の常識人の生活が

脅かされていいのか?と思っています。

 

中国や韓国、台湾、ベトナムあたりは

感染者数がほぼ終息したとして、経済

活動を再開させています。

 

それに対しアメリカやヨーロッパは

感染者拡大が止まらない為、未だ

経済活動を停止しています。

 

中国はこのスキに現在のアメリカ主体の

世界を変えようとしていると思います。

 

この先世界情勢がどう転ぶか誰も予測

出来ていないと思います。コロナ騒ぎ

が終息に向かい、再び経済活動が活発

になる前に体制を立て直しておかないと

日本経済が崩壊してしまうと思います。