Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

競馬で特別定額給付金を増やそう!計画 その1

ゴンです。

 

特別定額給付金が給付されたことを受けて、

あろうことか「これを元手にお金を増やしたい!」

と考えるようになりました。

 

FXやNISAなどの投資も考えましたが、この

ご時世なかなか難しい。

 

そこで、即PATで馬券購入しやすくなったこと

から、競馬で増やそう(!?)と考えました。

 

もちろんそんなに甘くはないことは充分承知。

 

これまでの敗因から分析して得られた結論は、

・まずレースを絞る

・余計な事を考えなくて済むような形で購入

 

ということで、直近1カ月のレース結果を分析

してみました。

 

そもそも、出走馬が多いと難しくなるので、

出走頭数が9頭以下のレースのみに絞りました。

 

あとレース情報や血統など、競馬予想に必要な

ファクターは全てオッズに反映されていると

考え、単勝オッズと払戻金に法則性を見出す

ことにしました。

 

自分なりに「これならいける!」という買い方

を見出し、今週いざ勝負!

 

結果は・・・残念、マイナス!

 

ただ1レース、出かける用事があって購入締め切り

よりかなり早い段階で馬券購入したのが仇になって

本来勝てていたレースを落としてしまいました。

 

単勝オッズを頼りに分析している為、オッズが大幅

に変動してしまうと馬券の買い方が変わってしまいます。

 

今回はお試しで賭けたので大きな痛手にはなりません

でしたが、やはりお金を動かす時にはそれに集中した

ほうがよいことが分かりました。

 

一応手ごたえはあるので、あと数回試して7月から

本格的に賭けてみようかと企んでいます。