Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

120切りが出来る手応えを感じたゴルフコンペ

ゴンです。

 

先週土曜日は会社のゴルフコンペに

参加しました。

 

今回は私が幹事だったので、まだ

コロナ禍になる前に、ましこゴルフ

クラブを予約していたのですが、

直前まで開催できるか不安でした

 

6/19に無事県外移動も解禁された為、

開催にこぎつけることが出来ました。

 

直前までずっと雨が続いていましたが、

当日のみ雨は降らず、まずまずの

コンディションでのラウンドでした。

 

前回3月のゴルフコンペが終わってから

ドライバーの練習に重点を置いていた

せいか、以前きちんと打てていたFWや

アイアンの精度が悪くなっていて、

かなり苦戦しましたが、何とか61・63

の124の自己ベストスコアが出せました。

 

しかも、今回は連続ブービーを避ける為、

後半まだ未完成のドライバーでティー

ショットを打ってOB連発させてわざと

スコアが伸びないようにしていたにも

関わらず自己ベストだったので、普通に

やっていれば恐らく120切りが達成出来た

かも知れません。

 

ただゴルフコンペのメンバーは半数以上が

100切りしてくるので、どんなに頑張っても

ブービー以上になるのが困難。

 

ゴルフを始めた時、目標は120切りで

出来れば110切りしたいという思い

でした。

 

それは、自分自身が決して運動神経が

良くないのを自覚しているので、110~

120あたりで壁になって、それ以上は

スコアが伸びなくなるだろうと予想

していたからです。

 

ゴルフを1年ほどやって、ようやく

120台をコンスタントに出せるように

なりましたが、同時にそろそろ上達

するのが難しい段階に入りつつある

のを感じていて、やっぱりラウンド

するのが面白くなくなってます。

 

元々引きこもりぎみの人間なので、

みんなでわいわいやるのがどうも

合わない。

 

本当に気の許せる人達と勝負関係なし

で、前後のプレッシャーなくゆったり

ラウンドするならいいですが、そんな

のはごく稀なので、1人で打ちっぱなし

に行ったり、家でパターマットで練習

してる方がやっぱり遥かに楽しい。

 

これまで上達する為に沢山練習して

きたつもりですが、あと少しだけ

頑張って練習して、120をコンスタント

に切れるようになったら、ちょっと

ゴルフから距離を置こうかなと

思い始めています。