Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

久々にゴルフラウンドしてきました!

ゴンです。

すっかりサボリ癖がついてしまいました。

 

そうこうしているうちに色々なことが起こって

いるのですが、ブログを書こうという気が

なかなか起きず・・・。

 

でも、ぽつぽつと見てくださる方がいる様で

有難い話です。

 

さて、昨日ゴルフコースデビューした栃の木

カントリークラブさんに行ってきてゴルフを

してきました。

 

天候は気持ちのいい晴れ模様で、ここ数回は

暑さに苦しめられていましたが、今日は快適。

 

この日の為に練習場でドライバー中心に練習

してきて、ある程度前へ飛ぶようになってきた

はずなのですが、いきなりチョロってしまい

後ろの組にも見られて超恥ずかしい・・・。

 

その後もドライバーがまともに真っすぐ飛ぶ

ことはなく、難しい位置からのアプローチに

なってしまい、さらにパターも全くダメ。

 

結果、スコアは145。

デビュー戦の162よりはマシですが、

せめて130台にしたかった・・・。

 

ゴルフを始めて半年程経ちますが、ここ

1~2カ月は殆ど140台。

 

最初の内はドライバーがまともに飛んでない

状態でのプレーだったので、自分でもコース

に出るには早すぎると思っていました。

 

最近はスライスが直ってはいなかったものの

時々きれいに飛ばすことも出来るようになって

きてました。なので、もう少しスコアが良く

なりそうな気がしていたのですが、今回の結果

にがっかり。

 

前回と同じメンバーで回ったのですが、他の

メンバーも普段よりスコアが悪かったので、

難しいコースかなと思いつつ、まだまだ練習

が足りないなと感じました。

 

これまでは各ホールのパー打数の倍以上打たない

ことが目標でしたが、今後は各ホールをトリプル

ボギーまでに抑える(パーオン+3パット または

ボギーオン+2パット)ことを目標に練習しようと

思います。