Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

手ごたえを感じたゴルフラウンド

ゴンです。

 

今日は会社が一時帰休の休みだったので、

普段土日では高くて行けない所でゴルフ

をしてきました。

 

新武蔵丘ゴルフコースというところで、

岡本綾子がコース設計しているらしい。

 

夜あられが降っていたのか、芝に残って

いて、少し寒い状態でスタートしましたが

段々暖かくなってきて、2月とは思えない

くらいの暖かさ。

 

前半は73叩いてしまい、また140台のスコア

かと気落ちしていましたが、後半ようやく

練習通りのショットが打てるようになって

後半は56で半ラウンドのベストスコア。

 

トータル129で何とか目標の120台を出す

ことが出来、12月に出したベストスコアに

並ぶことが出来ました。

 

ちなみに先日のゴルフ合宿から会社の上司

にアップルWachを格安で譲ってもらい、

ゴルフGPSアプリを使って残り距離を測れる

ようになったので、クラブ選択ミスがかなり

減りました。

 

課題は2~4打目で傾斜のある位置から

ボールを打つ時、トップしてしまうこと

が多い点。

 

ティーショットが先日紹介したナイキの

フェアウェイウッドでかなり精度がよく

なってきているだけに、これが改善でき

れば、もう少しスコアが上がるはず。

 

とはいえ、練習場で傾斜のアジャストを

習得するのはバンカーショットと一緒で

かなり難易度が高い。

 

あと、練習場に比べてラウンド時には

各クラブの飛距離が20%くらい落ちる

ので、練習時にもう少し飛距離アップ

出来る打ち方に変えないとダメかも。

 

まだまだ練習が必要ですが、少しゴルフ

の上達の手ごたえは感じることが出来た

ラウンドでした。