Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

一度は120切りしたものの、再び・・・

ゴンです。

 

2カ月以上ブログを放置してしまいました・・・。

でも、アクセスは絶えずあるようで、有難いです。

こんなブログでも誰かの役に立つ情報であるといいな

と思っています。

 

さて、ゴルフですが、昨日桐生カントリークラブにて

会社のコンペが行われました。

 

実はその2週間前に練習の為に行った山梨のグリーン

バレーのすずらんコースでラウンドした時に、やっと

120切りをすることが出来、意気揚々とコンペに行った

のですが、赤城山からの吹きおろしの強風と超難しい

グリーンのせいで、スコアは123と120台に逆戻り。

 

今までのパットの距離感が狂ってしまいそうなくらい

グリーンが速く、かつかなりうねっていて、さらに

強風でボールが転がっていってしまう始末。

 

ドライバーのティーショットは、PINGのG410 SFT

を購入してから使い慣れてきて打球が安定、他の人

とそれ程差が無くなってきたのに、アプローチと

パターでスコアが崩れてしまいました。

 

他のメンバーも条件は同じはずなのですが、やはり

スコアはいつもとほぼ変わらないので、実力の差が

顕著に出てしまったラウンドでした。

 

自分の感覚としては、これだけ苦しめられたにも

関わらず、120台で周れたので、最終目標の110切り

はそう遠くない未来に達成できると思うのですが、

コンスタントに110を切るのが難しい。

 

最初の頃に比べたら、ティーショットやFW、

またトラブルショットでもかなり安定してきて

いると思うのですが、ここからどう練習すれば

スコアが伸ばせるのか?

 

アプローチも練習しているのですが、やはり

打ちっぱなしの練習場とコースでは全く感覚

が違うので、「これだ!」と思える練習方法

が見つかりません。

 

ここから先は場数を踏むしかないのですが、

11月から嫁さんがこれまで単身で住んでいた

アパートに住むようになり、監視が厳しく

なっているので、それも厳しい。

 

悔しいけど、ここら辺が自分の限界なのかな、

と思ってしまいました。