Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

極寒のゴルフラウンド、そしてブービー・・・

ゴンです。

 

今日は杉の郷カントリークラブで、

ゴルフコンペがありました。

 

新型コロナウィルスの影響もあり、

土曜日にも関わらず、人は少なかったです。

 

加えて、今日は真冬の寒さ!

雪が降る中でのゴルフになりました。

 

そんな悪コンディションの中でも、

スコアは65、61の126とベストスコア

更新することが出来ました!

 

ティーショット用フェアウェイウッド

に加えて、セカンド、サードショット

用フェアウェイウッドと超軽量・超短尺

midアイアン(全てナイキ製)の精度が

上がってきて、トリプルボギーペースで

周れるようになってきたので、安定して

120台が出るようになりました。

 

ただ、コンペ参加メンバーは皆90~110

で周る人達なので、今回はブービー

なってしまいました。ブービーになった

人は次回ゴルフコンペの幹事をやらな

ければならず、ちょっとがっかり。

 

でもまぁ自己ベストで負けたのならもう

これは仕方がない。やる前から分かって

いたのですが、これも練習の内。

 

次回コンペは強制参加となるので、それ

までにもう少しレベルを上げる必要が

あります。

 

まずは120切り。

 

今回のラウンドでの反省点として、

・アプローチ・パターで叩きすぎ

・相変わらずチョロが多い

・ショートホールでトリプルボギー

 

特に前半はその日のショットの状態を

確かめながら打っていて、結果大叩き

することが多いです。

 

120切りする為には、現在のトリプル

ボギーペースの半ラウンド分をダブル

ボギーに減らさなければなりません。

 

次のコンペは6月予定。

どこまでスコアを伸ばせるか?

模索する日々が続きます・・・。