Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

転職1周年記念ゴルフ!

ゴンです。

 

今日は職場の人達と鹿沼72カントリークラブ

でゴルフをしてきました。

 

3/14に行われる職場のゴルフコンペ前哨戦

でしたが、私個人としては今の会社に入社

してちょうど1年なので、その記念ゴルフと

勝手に決めてゴルフしてきました。

 

チョロや空振りをノーカウントにしてもらい

ましたが、スコアは前半60、後半67の127で

ベスト更新しました!

 

相変わらず2~4打目でトップしてしまいます

が、今回は重点的に練習したフェアウェイ

ウッドで距離は稼げるようになってきています。

 

時々スライスして1ペナになることを食い止めれば

何とかスコアが伸びると思うのですが、前回同様

傾斜がついたところから打つ練習をしていない為

改善するのが難しいです。

 

恐らくラウンド経験を積むことと、力まずヘッド

アップしないような打ち方を常に練習時心がける

ようにした方がいいかな、と感じました。

 

これで昨年末から今年にかけて、ゴルフ合宿を

除いて120台はコンスタントに出せるように

なってきたので、練習した甲斐があったなと

安堵してます。

 

2月は毎週ラウンドしてますからこれでスコア

アップしなかったら日々の練習の仕方に問題が

あると思います。

 

最終目標である100台(100切りなんて多分

私の実力では出来ないと思う)を出す為には

フェアウェイウッド/ユーティリティの精度

を高めるしかないかな、と思っています。

 

どれだけ頑張ってもアイアンだと120yが

飛距離の限界なので、ラフが深くウッド系

が使えない場合を除いては、極力ウッド系

で距離を詰める戦略が今の私に一番マッチ

していると感じています。

 

あともう少しだけゴルフうまくなりたい!