Black Sheep Of The Family

音楽(HR/HM)、アコギ、車、電化製品など気ままに綴ります。

マーティン HD-28V(2014年)

ゴンです。

今週は特別な出来事がない限りは、

私が持っている、もしくは過去

持っていたギターについて書いて

いこうかと思います。

 

まずは、一番のお気に入りギター

であるマーティン HD-28Vに

ついてです。

f:id:deeppurplefan:20190318222732j:plain

ソロの弾き語りで演奏するようになり、

「いいアコギが欲しい!」という

欲求にかられて購入したギター。

 

前の会社入社20年記念ということで

38万円で購入しました。

 

フォアードシフテッド・スキャロップド

Xブレーシング、そしてロングサドルの為、

とにかくよく鳴る!

 

特に低音の鳴りが半端ない!

 

俗にいう”鈴鳴り”といってギンギン

音が響き、かつよく伸びます。

 

アルペジオやカーターファミリー

ピッキング等で威力を発揮します。

 

買ってから暫くはずっとこのギターで

演奏しに行ってました。

 

ただ、私の場合コードストロークでの

演奏が主体になるので、このギター

だと、人によってはうるさく感じる

ようです。

 

特に私の場合結構パーカッシブル

に弾くので余計にそう感じるかも

知れません。私的にはそのブーミーな

音がたまらなく好きなのですが・・・。

 

ある方からは「あなたのような弾き方

だったらD-18の方が合うと思うよ」

と指摘され、後に購入することになる

のですが、やっぱりHD-28Vの方が

好きです。

 

一人暮らし用アパートには連れて

これなかったので、今度家に帰ったら

久々に弾きたいな、と思います。